YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

大阪にパーソナルを受けに

こんにちは😃

YGフィットネスです。

今日は大阪まで、パーソナルトレーニングを受けに来ています。

 

久しぶりにパーソナルを受けに行くのでとても楽しみです。

ジムの近くには、なんと横浜家系ラーメンが!

減量中ではありますが、広島には無い地元の味を食べに入店

f:id:a7-yuto:20210717123519j:image

食べてみるとなんか違う感じ。

名古屋で食べた時もなんか違う感じという感覚がありました。

やっぱり家系は神奈川に限ります。

ただ久しぶりに家系ラーメン食べれて幸せでした。

食休にドトールで、F-1をチェックしながらのんびりしてたら

AirPods Proの電池が切れました。

広島からずーっとつけてから当然か😅

 

なので、久しぶりに投稿記事を書いています。

パーソナルを受ける時は・・・

どこが、弱いのかをしっかりとトレーナーに伝えましょう。

自分がどうなりたいのか、どんな知識を付けたくてパーソナルを受けに来たのかを伝える事がとても大切です。

時間は有限なので、無駄な質問などを省くためにもとても大切です。

レーニングの知識があるなら、噛み砕かず専門用語を使ってコミュニケーションを取った方が早いですし

そうじゃ無い場合は、時間がかかっても噛み砕いて教わった方が良いです。

レーニングの回数が減っても、理解できれば自分でできます。

追い込むだけ追い込んで終わりでは、知識にならないので、また次に教わりに行かないといけない。

これじゃー勿体ないです。

わからない事は、わからないと伝える。

とても大切なところです。

勿論トレーナーも知識が完璧な訳では無いので、わからないこともあります。

わからない事を認められるトレーナーは良いトレーナーです。

その後に、誰々さんに効くと解決策がわかるかもしれませんと紹介をしてくれる人だったら、その人に一生ついて行きましょう。

 

相手のことを想えるトレーナー。居るようでいないです。

大切にしましょう。

今日は、大阪のトップフィジーカーのトレーナーさんにパーソナル指導をしてもらいます。

 

SNSでは、アンチコメントや、クレームなどをめっちゃ受けてるみたいですが

からしたら関係ない事です。

そのトレーナーが良いか悪いかです。

人相や立ち振る舞い、喋り方、僕からしたら関係ないです。

 

楽しみです。

絶対にいい人だと思います。

僕みたいな若造を招いてくれる方ですから。