YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

docomoの回線タブレットに必要なし

こんにちは。
100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。

今日は、兼ねてから外したかったiPaddocomo回線の解約に行ってきました。

解約金1万円かかりましたが、まーいいかな〜と思います。
iPhoneiPad共に共有したギガを使っているのにお金を取られる必要がないです。

Wi-Fiがないところでタブレットを出す事もほぼないです。使いたい時は、iPhoneからテザリングすればいいだけです。

iPhoneを持ち歩かないという選択肢がない人からしたら本当に無駄なお金になります。
これは、Apple Watchなどにも言えることです。
回線のお金ほど無駄な物はないです。必要最低限の契約にした方がいいです。

僕自身、iPhoneがあれば基本的に問題がないと思っています。正直今仕事なども基本的にiPhoneだけで行っています。
MacBookなどは、画面が大きいのと、スピーカーをつないで音楽を流す為に使いますが、仕事などは、ほとんど、iPhoneで行います。

ホームページなどの作業は、さすがにiPhoneではやりにくいので、MacBookを使いますが、iPadを選択することはありません。

基本的には、iPhoneとPCを使い分けるだけです。

iPadを使う時はiPhoneの画面より大きい画面で見たい。ただPCを開きたくはないという時だけです。
なので基本的に家で使う為、Wi-Fiにつないで使います。よって回線が入らないということになります。
そして使い道が、PCに勝てない為、必要なことがほぼないのも事実です。
iPadを買うか悩んでいる人は、デザイナーとかではない限り必要ないと思います。そのお金でPCをフルスペックで買うか、iPhoneを最新機種にすることをお勧めします。