YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

コロナ禍でも行動を-景気が悪いことをコロナのせいにしてないですか?

こんにちは。

100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。

今日は、このコロナ禍で、景気が冷え込んでると勘違いしてる会社に物申したいです。

 

今回、緊急事態宣言の中ではありますが、広島から東京に土日を使って戻って来ました。

人事部長とお茶をしながら今後の事を話す時間を作ってもらったからです。

 

このコロナ禍で、フィットネス業界や、シルバーフィットネスの世界で、今まで通りやってたら生き残る事は出来ないと考えています。

 

これは、飲食業や、アパレル関係にも言える事だと思います。

路面店が強い時代は終わりました。むしろテナント料を抑えて、そのお金で新しい物を産めるかです。

SNSをうまく使い集客をしたり、宅配サービスやオンライン。

数多くのサービスが始まってます。しかし、高齢者を相手にしている事業や、メガジムは導入が難しいのが現状の人事体制なんだと実感します。

現場を知らないから流れが読めない。これが事実だと思っています。

コロナがとかいう人は、考えることを放棄した人です。

コロナだからこーいうビジネス展開だ。この考えです。

コロナが原因で本当に景気が悪いんだと思ってるなら大間違いです。

日本は10年も20年も前から景気が悪いです。ただ財政は潤ってる。こんな国です。

税金はしっかり取る、だから国は貧乏にならない。そんな国なんです。

景気が悪いのは今に始まった事じゃないです。

コロナ、パンデミックというパワーワードが世界で広まってるので、それに便乗してるだけです。

世界にどんどん置いてかれてます。変革をしないといけないのに、住みやすい所でいようとする平和ボケした考え方が、今の景気の悪さをうんでると思いませんか?

できる事はいっぱいあります。どこにいても感染はしますし、どこに居ても感染しない人は居ます。

最低限の感染対策をとって行動するべきです。

インフルエンザや交通事故、多くの人がこれまでに亡くなってます。

交通事故で人が死ぬから、車に乗らない。電車が脱線したら、電車に乗らない?

飛行機が墜落したら飛行機に乗らない?

そんな訳ないですよね。みんな乗りますよね。

僕はこの記事を新幹線の中で書いてます。

この新幹線で、もし脱線などおきれば確実に死ぬと思います。

ただそんなのを恐れてる人は一人も居ないと思います。少なからず、今乗車してる人たちの中では。

そんなもんなんです。コロナだって一緒です。どんなに対策しても、かかる時はかかります。そして、その中で、亡くなって行く命もあります。

医療従事者の方はとても苦労をしてると思います。

それは、交通事故や、脳梗塞心筋梗塞などの緊急性を要する所で働く医療従事者も一緒だと思います。

その人たちを楽させる為に、自分で乗り物を運転しないようにして、公共交通機関のみを使って生活をして事故リスクを下げたり、酒やタバコ、バランスの悪い食事をしないように気をつけてる人はどれだけいるんでしょうか?

僕は、こっちの方がもっと大切な事だと思います。

事故のリスクを考えれば

車より電車のが安全ですし、電車より飛行機のが安全です。

しかし、安いからと言って高速バスを使ったり自家用車でみんなで不慣れな高速に乗って出かけたりする。

今、僕たちがやってるコロナ対策は、なんの為の物なんでしょうか?

コロナだから景気が悪い。

違います。考え方がおかしいんです。時代の流れを見ましょう。世界の変化にもっと気づきましょう。

日本のフィットネスはまだまだこれからです。

僕たちトレーナーがどう改革して行くか、どう会社を動かすか、どう集客をするか、もっともっと考え行動する必要があります。