YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

サプリメントの有効的な使い方

こんにちは。

「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。

今回は僕自身のサプリメンテーションについてご紹介できたらと思います。

 

ボディメイクをされてる方が多く使うのは、最近ではiHerbが多いと思いますが、私は6年以上マイプロテインを使っています。

とにかく安い。そしてクオリティーも悪く無いので長く使わせて貰ってます。

無料でタンブラーやシェイカーもついてきます。

f:id:a7-yuto:20211020203730j:image

最近はこのボトルです。

マイプロテインを使うまでは、シェイカーなどもお金を払って買っていましたが、今は無料で貰えるので買っていないです。

 

さて本題に戻りましょう。

サプリメントを僕が何を使っているかですが、

ホエイアイソレイトプロテイン

グルタミン

クレアチン

マルチビタミン

ビタミンC

ミネラル

亜鉛

EAA

 

になります。

定番のサプリメントになります。

どのタイミングで摂取するかというと、EAA以外は朝一に全て飲みます。

夜も同様に、飲みますが、夜はクレアチンは飲まないです。

疲れている時などは、ビタミン類を多く入れることがありますが、基本は同じ量を飲んでいます。

日中はサプリメントは取らずリアルフードから栄養を取ります。
トレ前にEAAの錠剤を飲んでトレ中はポカリスウェットを飲むことが多いです。
水を飲んでいた時期や、EAAクレアチンとグルタミンを混ぜて飲んでいた時期もありますが、ポカリ一番安定していて、ジムの近くで買えばいいので持ち運びに困らないので最近はポカリだらけです。

 

私自身サプリメントで気をつけているのは、栄養補助食品であるということです。サプリメントは1日に必要な栄養を食事から補えないから取るわけです。

もし足りているならそもそもサプリを取る必要はありません。じゃーなぜサプリを取るのかです。それは、睡眠時間を確保するために私は、朝と夜、そしてトレーニング前のみとるようにしています。

朝ごはんを作る時間を削り食べる時間を削り、睡眠時間を取ります。しかし、身体に必要な栄養素を体に入れて出かけたいので、プロテインを飲んでいます。もっと早く簡単に取れる栄養があれば、それに変えます。

現状プロテインパウダーに勝てるものがないのでプロテインを朝飲んでいます。
その後はしっかりと栄養を固形物から取ります。

時間がない時にサプリメントを使う。栄養が枯渇しているただご飯を作る時間がない。それを食べる時間がない。

簡単なものを一口だけ食べて仕事。これでは栄養が足りません。そんな時にサプリが有効になります。基本的な食事ができているからこそ、忙しい時の食事にサプリが使えるわけです。杜撰な食事をしている人は、サプリをとってもあまり意味がないです。

お金をドブに捨てるのと一緒です。

 

寝る

食べる

運動する

 

この3つを手を抜く事なくやる。その中で足りない栄養素をサプリで補う。そのためのサプリメントです。

一番がサプリを取ることとならないように気をつけながらサプリメンテーションして行きましょう。