YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

減量の辛さ

減量中 減量を加速させています。 体重も落ちて来ていますが、しんどくなってきました。 ただ、まだまだ体重があるので元気です。 先日のYouTubeでポパイ関根さんが、プロカードを狙って出たコンテストの最後の方は1000キロカロリーだと言っていましたが、あ…

ゴールドジム原宿東京へ

ゴールドジム原宿東京 – YGフィットネス 今日は、ゴールドジム原宿東京で、トレーニングを行いました。 初、原宿でしたので、緊張感がありましたが、良いトレーニングができました。 しっかり、私の考え方もお伝え出来ましたし、しっかりと負荷を乗せる事も…

ジム設立に向けて

ジム設立に向けて ジム設立に向けて始動。 今日は第一陣になるパーソナルジムの機材の見積書をとりました。 とりあえず100万円さようなら 次は不動産です。 またジムの場所など決まりましたら報告します。

どんな事も成功者から学べ

どんな事も成功者から学べ 『学ぶ。』気持ちを持って 生活してますか?? 僕自身、この学ぶ気持ちが無くなったらおしまいだと思って日々、トレーニングやトレーナー業務にあたってます。 そこで、大切にしてる事で、成功者から学ぶと言うことです。 会社員な…

ダイエットを考えてる方、最初にオススメするのはコレ

ダイエットを考えてる人へ ダイエットをしようと考えて、いきなり減量食みたいな事をして、成功する人は、そもそも自己管理しっかりできる人なので、太りません。 なので、管理ができない人がいきなり減量食をしてしまえばストレスにしかなりません。 ストレ…

病気になったら医者、元気になりたいならトレーナー

病気になったら医者、元気になりたいならトレーナー 大前提で、 トレーナーはどんなにすごい資格を持っていても医者では無い。 これは、坐骨神経痛だとか、脱臼だ、骨折だと分かっても医者では無いので、病名をつける事は出来ない。 なので、病気というのは…

格闘家・朝倉未来の著書を読んでみて

強者の流儀 僕自身が朝倉未来選手を好きになったのは、名古屋に転勤で行ってる時です。 地元愛が強い僕は、愛知に引っ越した時に、第二の故郷だなと感じました。 そして、豊橋のヤンキー、そしてめちゃくちゃ強い朝倉未来という漢をしりました。 ただ、格闘…

トレーナーでメシを食うなら

トレーナーで飯を食うなら この事を考えている人は多くいます。 私自身、トレーナーとして働いています。 1番大切な事はなんだかわかりますか? それは 好きかどうかです。 好きだからトレーナーをしてます。 嫌いだったら辞めてます。 好きな事をするだけで…

コロナウイルスの影響でコンテストに出れない

コロナウイルスの影響 日本を含むコロナウイルスが広まっている国の選手たちが、アーノルドクラシックアマチュアに参戦できないそうです。 選手たちは現地に入り、計量を受けようとしたら、拒否。 そして、今回はコンテストに出れない事が通達されたそう。 …

マイプロテイン、ゾロ目セールのお知らせ

マイプロテインゾロ目セール 今日はマイプロテインゾロ目セールです。 この機会にサプリメント購入考えてる方やウェアに興味ある方はチェックしてみてください。 ウェアを買うのもありです。 それと最近ハマってやってる音楽紹介。 今日は、ボブ・マーリーの…

テレビっ子・・・

テレビっ子 SimpleEELMANレゲエ¥153provided courtesy of iTunes 今の芸能界で、成功してる人たちは、テレビっ子だろう。 テレビに憧れを持ち、そこにスター性を持ち、憧れて芸能界入り。 そして、自分の個性でメシを食う。 しかし、今のテレビにその役目は…

誰でもできる自己投資は筋トレと読書

自己投資 皆さんは自己投資してますか? 私の周りでは、投資関係のことをしてる人が多くいますが、会社の人に聞くとしてない人が大半です。 お金に関することでいうなら、貯金というぐらいです。 勿論、いきなり、株だとか会社を作るとかそういうのは、難し…