YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍をApple純正からKindleに変更

今日から、Apple純正のブックからKindleに変えました。何冊かは、Kindleで読んでたんですが、読み終わった後の操作がAppleのが簡単だったので、Appleで本を買って読んでましたが、Kindleに変えました。 AppleからAmazonに 多くの経営者の方々は、本を良く読…

気候が変わる時は、精神不安定になりやすい。どう対応するか!!

5月もおわりに差し掛かってきました。どんな時でも爆伸びする事しか意識していない「100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。 僕自身も、うつ病になった過去がありますので、この時期の体調管理はかなり意識しています。体調を崩さない事などを…

外出自粛が解放されて1週間

外出自粛が取れて1週間。久しぶりに仕事に行った人がや、自粛中も毎日仕事だった人と色々な人が居ると思いますがどうでしたか? 北九州市などでは、第二波ではないかという報道も流れてますが、この状況下で人が動けば感染者がでるのは仕方ない事だと私は思…

いつものルーティンに戻す為に慣らし

今日は久しぶりに仕事終わりゴールドジムでした。ジム閉鎖でこのリズムから離れてたので、なんか懐かしい感じです。 いつものルーティン 今までの当たり前が、コロナの影響で当たり前ではなくなっています。しかし、ジムスタッフは感染防止の為に働いてるわ…

ゴールドジム行ける幸せを感じる1日

「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 今日からゴールドジムが再開されたので、早速行ってきました。久しぶりの背中のトレーニングでしたので、重量は抑え気味でしたが楽しくトレーニングできました。 www.goldsgym.jp ゴールドジム再開 …

明日から神奈川県ジム再開

明日から待ちに待ったジム再開です。 ゴールドジムが始まります。トレーニングが出来ない辛さや、ジムが有る有り難みを改めて感じさせる自粛期間でした。 勿論、コロナが無くなったわけでは無いので、感染予防はする必要があります。しかし、家から出ない金…

今後の経済はどうなるのか?

外出自粛が終わる。ただ単に、国が金作らないから、働いて金稼げよって事ですよね。おじいちゃん政治家で、政治家一家でまともに働いた事も無い人たちが考える事なので仕方ないですね。 毎回思う。教授とかいう人たちの意見いる? 学生の延長でやってる人た…

SNSは使いよう!ビジネスチャンスはあるただ使い方間違えるな

SNSはやってますか? 僕は日本で有名な物は全てやってます。そんな中でSNSを使ってビジネスをしている手前やっていい事とやっちゃいけない事はあると思います。 SNSはファスト情報 今、ニュースや情報を1番早く手に入れたいならTwitterなんかで、検索するの…

同世代でビジネストーク

今日は同じくフィットネス関係で仕事をする同い年と喫茶店で商談。 同世代 今日93年生まれの同期とトレーナー業について熱く語ってきました。勿論お互いに仕事をしてるわけです。同じ土地で仕事をするライバル会社になるわけです。 しかし、ここで腹を割って…

外出自粛だけど筋トレ自粛じゃないよね

外出自粛だけど筋トレ自粛じゃない 外出自粛で、休みの日に家にいる、トレーニーの方々お疲れ様です。ジムに行けない事がこんなにもストレスになる事に驚いてる今日この頃です。 しかし家でもトレーニングはできます。考え方です。自重トレーニングは体幹を…

デスクワークの仕事辞めませんか?

デスクワーク 近年の仕事は、デスクワークは付き物です。パソコンを使えて当たり前の時代です。 僕自身トレーナー業をしていますが、ExcelやPowerPointを使うことが多いですし、ブログ投稿やライターとしても活動してるので、PCを使うことが多いです。 仕事…

健康的な運動強度は中強度〜楽すぎてもダメ、ハード過ぎてもダメ〜

健康的な運動強度は中強度 今回は運動強度の話になります。 普段皆様は運動をしていますか? 私自身は、週5日間はインストラクトする為嫌でも4時間は運動をします。 仕事が終わった後もトレーニングをするため、1日5時間くらいはトレーニングをしてーいま…

学びを忘れたら成長は止まる

度々投稿してる、学びです。 学ぶ事を忘れたらそこでおしまいです。 新入社員や学生が学ぶことは当たり前ですが、2年目以降の人は、それ以上に学ぶ事が大切です。 人間は常に未完成です。学んでいかないと衰退しか無いです。 今回は、2年目以降の方がどのよ…

家にトレーニングをするスペースがないなら外でやれば良い

外出自粛でトレーニング難民 外出自粛が緩和されていく都道府県がある中で、私が住む場所は、まだまだ感染者が増えている実情ですので、ジムはまだ始まりません。 都心部ですと、公園が近所にあるや、家の前でトレーニングをするのは危険だという、トレーニ…

アイソレートプロテイン購入

本日からまたプロテインを飲むことにしました。 コロナウィルスの影響で仕事が忙しく、休憩時間がないので、食事ができないので、プロテインに頼ります。 しかし、私は乳糖不耐症を発症してしまった為、ほとんどのプロテインは飲むことができません。 今回は…

今はYouTubeからも情報が得られる時代

現在は、youtubeにもいい情報が流れていますので、チェックする意味はあります。 今回は、日本のトップレベルのトレーナーの山本先生の動画です。 youtu.be ジム内で行われている効果のないトレーニングの紹介をしています。 なぜ、この様なトレーニングがジ…

今日は歯の治療

今日は、歯医者さん。 今年度の目標は、歯のメンテナンスや、身体のメンテナンスをするという事です。 今年で、27歳になりましたので、身体を壊さない様にしっかりメンテナンスをします。 今は、コロナの影響でジムがやっていない為、有効利用して、他の事…

パーソナルジムができるまで

今日は、パーソナルジム開業のための物件探しをしてきました。 いい物件がありましたので、話を勧める予定です。 仕事の仕方は日に日に変わっています。時代の流れを読み行動する事が大切になります。 私自身は現場人間ですので、トレーナー業がメインになり…

どんなに学歴があっても、社会に出た時に勝つのは仕事が好きな人

学歴はクソくらい!! 私自身は、大学を卒業していますし、大学で付けた知識を武器に仕事をしていますが、スティーブ・ジョブズの様に好きな講義にだけ出て大学は中退。 これでもなんの問題も無いと思っています。 学歴や年功序列で飯を食べれる時代は終わり…

ゴールデンウィークが終了。通常通りに近い所まで戻る都道府県と戻らない都道府県

コロナウイルスで自粛していたのが、今日から緩和される都道府県が増えます。 ジムも再開できる都道府県も出てきています。 しかし、近隣の都道府県からジムやってるからと行ってしまったら、緊急事態宣言が出た頃と同じ事になってしまいます。 特に首都圏の…

有名ジムも潰れる時代に

フィットネス大国のアメリカでゴールドジムが倒産というニュースが流れてきました。 多くの人が驚きを隠せなかったと思います。 実際問題、僕もその中の一人です。 そこで思ったのは、日本のゴールドジムは大丈夫なのかというところですが、今回の件では、ア…

季節の変わり目は精神的に不安定になる!!

季節の変わり目は精神的不安定になる時期です。 精神疾患や呼吸器に疾患がある方にとって、体調の崩しやすい季節です。 また、一般的にも風邪を引きやすい季節ですので、普段から体調管理をしている方もより一層意識する必要性があります。 私自身も取り入れ…

みんなでトレーニングしましょう!!

みんなでトレーニングしましょう。 外出自粛で家でのトレーニングが続く中、みんなで、SNSを使って同じ時間に一緒にトレーニングをしたいと考えています。 普段では、ジムで周りの人もトレーニングをしているので、集中力も維持できると思いますが、家だと、…

5月1発目の本はこちら

今回紹介するのは、大好きなホリエモンの一冊です。 理不尽に逆らえ。 真の自由を手に入れる生き方 (ポプラ新書) 作者:堀江貴文 発売日: 2020/04/09 メディア: Kindle版 堀江さんの本は、同じ内容が何度も出てきます。 そこがまた良い事です。 どんなに多く…

暇なら本を読もう!!

暇なら本を読もう。 今日は友人に一冊本を貸しました。 チーズはどこへ消えた? 作者:スペンサー ジョンソン 発売日: 2000/11/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 超絶有名なこの本。 絶対に読んだ方がいい本として私自身も度々紹介していますが、今回のこ…

うちで踊ろう

うちで踊ろう 星野源さんは本当に日本を代表するインフルエンサーだと思います。 ここまでの力があれば、どんなビジネスでもできると思いませんか。 そして、成功者はこんな時期でも、仕事をしています。 行動をしています。 よく、僕に明日は休みでしょ 何…