YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

サプリメントの有効的な使い方

こんにちは。 「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 今回は僕自身のサプリメンテーションについてご紹介できたらと思います。 ボディメイクをされてる方が多く使うのは、最近ではiHerbが多いと思いますが、私は6年以上マイプロテインを使…

精神が不安定ならやるべき3つの事

こんにちは。 100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。 今回は、精神状態が不安定な時にやるべき3つの事をお伝えしたいと思います。 朝起きる 朝ごはんをしっかり食べる 運動する この3つの事をしましょう。 疲れたなら、寝るというのが頭に浮か…

コロナ禍でも行動を-景気が悪いことをコロナのせいにしてないですか?

こんにちは。 100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。 今日は、このコロナ禍で、景気が冷え込んでると勘違いしてる会社に物申したいです。 今回、緊急事態宣言の中ではありますが、広島から東京に土日を使って戻って来ました。 人事部長とお茶を…

東京遠征

こんにちは。 YGフィットネスです。 今日は土日で東京戻って軽く仕事します。 コロナとか僕には関係ない話です。無くなると思ってる人が居るなら、もう少し勉強した方がいいです。 コロナは無くならないし、人間が病気で死ぬ事は今後も変わらない事実です。 …

docomoの回線タブレットに必要なし

こんにちは。100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。 今日は、兼ねてから外したかったiPadのdocomo回線の解約に行ってきました。 解約金1万円かかりましたが、まーいいかな〜と思います。iPhoneとiPad共に共有したギガを使っているのにお金…

コロナ気にしてる人ってまだ居るの?

こんにちは。 「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 今日は広島は大雨で避難勧告が出たので、新幹線乗って横浜に向かってます。 明日、川崎でパーソナルが入っている為前日入りします。 緊急事態宣言が出てるのに大丈夫なの? と、広島の…

大阪にパーソナルを受けに

こんにちは YGフィットネスです。 今日は大阪まで、パーソナルトレーニングを受けに来ています。 久しぶりにパーソナルを受けに行くのでとても楽しみです。 ジムの近くには、なんと横浜家系ラーメンが! 減量中ではありますが、広島には無い地元の味を食べに…

ダブルスプリット

こんにちは。 「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 減量も本格的にスタートしています。 久しぶりにファットバーンも使いながらの減量です。絞り切ります。 土・日はダブルスプリットでトレーニングをする事にしました。 平日は、インス…

7月は行動の月に

こんにちは 「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 緊急事態宣言があけ、まん防やらが出ている状態ではありますが、今月は行動の月としているので、土日を使って神奈川に戻ったました。 父親の誕生日もあったので実家に行ってきました。 新…

下半期スタート

こんにちは。 100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。 今日から、下半期がスタートしました。上半期はどんな感じでしたか?僕自身東京から広島に職場が変わったので、一気に生活習慣が変わりました。予想もして無かったです。 新卒2年目の年か…

トップビルダーの告白をみて

こんにちは。 YGフィットネスです。 今日は、昔から好きだったボディビルダーのバルキー小松さんのYouTubeをみて、驚きました。 17年間抱えてきた病を初めて告白します【ウェイトトレーニング】との出逢い - YouTube 私自身も、精神疾患を持っていて、気持ち…

憂鬱な気分になる季節!!注意するのはココ

こんにちは。「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 全国的に梅雨入りし、気分が落ちてしまう方も多い季節だと思いますので、僕自身がやっている対策を紹介したいと思います。 憂鬱な気分の時は・・・ 憂鬱な気分になる事は誰しもあること…

今日はポイントサイトの紹介

こんにちは。 100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。 今回は、トレーニングについてというより、ポイントサイトの紹介です。 僕自身も使ってます。 関東にいた時の様に副収入をうめていなかったり、今年は自分の身体をデカくする事に集中する年…

広島の繁華街でトレーニングするなら!!レモンジム

こんにちは。100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。 昨日は、初めてレモンジムさんに行ってきました。スタッフさん達の対応もよく明るい店舗でした。 広島市内の繁華街近くにあるジムで旅行や仕事で行った際に使うなら本当にいいジムだと思…

広島でIFBB PROがトレーニングしたジムと言えばレモンジム!行ってきます

おはようございます。 広島で仕事中の100キロ級バルク系トレーナーのYG fitnessです。 今日は、広島のゴールドジムが休館ということなので、ビジターでレモンジムに行ってきます。 連絡を入れたら、対応もすごくよかったので、トレーニングする前から好印象…

BIG3の重量を伸ばせ

こんにちは YGフィットネスです 久しぶりの投稿になりましたが、広島入りして、機材の量の関係もあり、BIG3を集中的に行う様にしてます 特に脚の日は、スクワットのみと言って良いほどスクワットしてませんし、胸の日もベンチプレスのみと言って良いぐらいベ…

Wi-Fiなくてテザリングできず投稿遅れましたが28歳になりました!!

おはようございます。 4月28日は28歳の誕生日です。 昨日は、27歳最後のトレーニングで、ベンチプレス130キロをリストラップやベルトなしで足上げてできて嬉しいかったです。 この重量をこの状態でやるのは初めてでしたので更新しています。 ベン…

減量日誌完

こんにちは。 YG fitnessです。 減量72日目で、ー8キロで予定の100キロまで落ちました。 4末から5月にかけて仕上げる予定でしたが、自転車や歩く事が広島入りして増えた事と睡眠時間を確保できた事で一気に落ちて行きました。 パワーも落ちることなく…

減量休憩中

おはようございます。 引っ越しのことがあったので減量休憩中です。好きな物を食べています。(一日一食だけ) ハンバーガーを広島に入ってまだ1週間もたたないうちに、マックとモスを食べてしまいました。 最高にハンバーガーはうまいですね!! 今回の引…

広島生活3日目

こんにちは。 Y G fitnessです。 広島生活3日目に入りました。家に入るのは2日目です。 Amazonの商品が続々と届いていますので、開封して組み立てなどをしています。 段ボールの山ができています。段ボールのゴミは木曜日みたいなのでそれまで何とかまとめ…

Amazon住所間違えた

こんにちは。 YGフィットネスです。 昨日は大騒ぎ。 Amazonの注文間違えて、実家に家具家電を送ってしまって、全部返品してもらいました。 佐川急便さんクロネコヤマトさんすいません。 そして、返品扱いになるみたいなのでお金は返ってくるみたい。 なので…

神奈川最後のゴールドジム厚木神奈川

こんにちは。今日は、引越前ラストのゴールドジム厚木神奈川店でした。 最後は、肩と腕でした。明日は朝一で広島に向かいたいので、神奈川でやるトレーニングは今日で最後です。 広島に、1年を予定していますので、1年間でどれだけ変化できるか楽しみです…

減量日誌第16巻

おはようございます 絶賛減量中のYGフィットネスです 減量2ヶ月が経過しました。 4/4の体重は101.2kgでしたので 108kg→101.2kgです。 順調に落ちてきてます。パワーも落ちてないのでかなり良い状態です。 ただ、エネルギーが少ないので、疲れは取れにくい感…

減量日誌第15巻

こんにちは。YGフィットネスです。 減量日誌の更新が止まっていたので久しぶりに投稿します。 体重は順調に減り、101キロ台に入ってきました。 4月から出向で広島に行くので、不動産などの手続きをしました。職場の後輩とも減量中ではありますが、ラーメン…

昭和世代!テレビ好きだよね

うちの親もテレビ好きで、基本テレビつけてます。 僕は、テレビを自分で付ける事は、学生時代から無いです。 親が観てるから目に入る。耳に入るレベルです。 にも関わらず、僕のが内容を覚えています。 情報収集の為にテレビを見るものだと思うんですが、内…

減量日誌第14巻

減量も順調に進んでいる。YGフィットネスです。 体重は102キロ台に完璧に入りました。かなり久しぶりの102キロです。お腹周りはかなりスッキリしてきました。洋服もウエストがぶかぶかになってきています。 5月末に100キロになれば良いので、完璧…

減量日誌第13巻

こんにちは。 Y Gフィットネスです。 今日は肩と腕のトレーニングをした後に、ユニクロでカジュアルな服を買ってきました。 減量も進みユニクロが入るサイズになってきた。(パツパツには代わりないが) トレ後はいつもトイレに行ってから体重を測るのですが…

何度も何度も読み返してる本紹介

こんにちは。 YGフィットネスです。 今日は年間100冊(論文なども入れて)読む僕が何度も読み返してる。 マインドセットの為の本を一冊紹介します。 この本は、多くの人が共感をして真似をしているという人も多い本です。 時間革命 1秒もムダに生きるな 作者:…

減量日誌第12巻

こんにちは。YGフィットネスです。 久しぶりの投稿になりますが、減量も進み等々102キロ台に突入してきました。減量している感覚は然程ない状態で落ちてきているので嬉しいです。 それだけ今年の増量は無駄な物をつけすぎたという事です。しかし確実にパワー…

減量日誌第11巻

こんにちは。YGフィットネスです。 減量1ヶ月目が終了しましたので、報告がてらに投稿します。 一ヶ月目は108kg→104.6kg でした。前日は103.8kgでしたので、チートを入れて焼肉を鱈腹食べて体重が増えていますが、問題ない所ではあります。 予定より0.4k…