YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒入社ならとにかく本を読め

新卒入社の会社で働いているなら 私も、大学を卒業して入った会社が今の会社です。正社員で働いたのはこの会社のみです。 働きながらサイドビジネスをスタートしました。契約社員として他社にも名前を入れていたりもします。 正社員・契約社員・フリーランス…

他人を変えることは難しい、自分を変える事ならできる

変わるならコツ 変わるには、3つです。 環境を変えましょう。 住む場所を変えましょう。 絡む人を変えましょか。 これは、多くのビジネス書や、セミナーで話される内容です。 ここで重要なのは、他者が変わるのでは無く、自分が変わる事なのです。 環境を変…

鬱から一ヶ月で職場復帰

鬱から1ヶ月で職場復帰から1ヶ月 今日は久しぶりにメンタルが落ちました。 朝から元KARAのハラさんの自殺のニュースから始まり 電車でいつも寝てるのは、今日は何故か満席。 朝職場着いたら、車のバッテリーがあがっている。 取引先から、クレームが店舗に入…

自殺はしてはいけない。生きてるのが辛いなら

自殺 自殺をして、本当に楽になるのか? 私たちは、死の世界を知らない。本当に楽になるかは、分からない。 そんなギャンブルにかける命があるなら、歯を食いしばって生きよう。 K-POPで一時代を作ったハラの死 芸能人は、僕たち以上にプレッシャーやストレ…

グランメゾン東京は人材教育の教科書的ドラマ

グランメゾン東京は人材教育に最適である グランメゾン東京は、新入社員に観て欲しいドラマです。 プロ意識が無い、サラリーマンにも観て欲しい。 これが、仕事だと思うし、これがプロです。 本当にいい番組です。 グランメゾン東京は、3つ星レストランを目…

休日は楽しくトレーニング

トレーニングは楽しく トレーニングの大前提は楽しいかどうかです。 楽しく無いなら、続かないですし、効果も出にくいです。 まず、トレーニングを楽しみましょう。 身体に現れる変化に気づきましょう! 楽しむ方法は自分次第 トレーニングはどのように楽し…

iPhone11proに変更

iPhone11pro買いました iPhone8plusからiPhone11proに乗り換えました。 ホームボタンが無くなった事で違和感は無いですが、PCにバックアップを隣らないで、必要最低限のデータをiCloudに保存して移行しました。 なので、元どおりにするまでにかなりの時間が…

ストレスは溜めない癖をつける事がうつ傾向からの脱出法

うつで悩んでる方へ トレーニングしましょう。 休職していて収入が無い。そんな時はジョギングでも良いです。 身体動かしましょう。 後半などでストリートワークアウトでもいいと思います。 (今、世界的に流行ってきてます) 身体を動かして追い込む事で、ス…

日本ラグビーにとってBIGニュース

監督続投のニュース ラグビー日本代表の監督を4年延長。 ニュージーランドの監督の話も出てた中で、日本でまた監督をしてくれる事はすごく嬉しい。 次は、ベスト4以上のチームを作ってくれると思います。 これからも、ラグビーを応援する人が増えると嬉しい…

うつ病に勝つには何をすればいいか

うつ病に勝つには うつ病になる原因は人それぞれあると思います。 生理的に無理な事を頑張り過ぎてしまった事が大きいと思います。 それを誰にも言わずにため込む性格が一番の原因です。 やりたい事やりましょう。やならやらないという勇気をつけることも大…

うつ病から立ち直るコツは

うつ病から立ち直るコツ 私自身、うつ病と診断された時、何もやる気がしないというよりかは、身体が動かないという形でした。 ただやりたい気持ちがありました。それは、トレーニングであったり、トレーナーの仕事でした。 休職してからは、まずはしっかりと…

指導者に恵まれる

指導者に恵まれる どの様な業界にも指導者はいる。 今回は、プロスポーツ選手を題材にして、指導者のあり方にについて考えてみる。 多くの競技で、コーチをつける。今の時代、ステージが上がるにつれて、コーチはさらに専門家された行く。 小学生時代は、監…

ゴールドジムのいい所3選

ゴールドジムのいい所3選 マシンが多い スタッフが良い 客層が良い 基本的にはこの3つです。 ゴールドジムは、会費が極端に安いわけでもなく、営業時間もバラバラですし、機材やフロアが綺麗なわけでは無いです。 ただ、トレーニングをする上で、日本でここ…

トレーニングに大切な事を理解してやった人とそうではない人3ヶ月後には体型変わってます

トレーニングで大切な事 重量設定 レップ数 セット数 1番基本となる3つについて書いて行きたいと思います。多くの本やブログに書かれている事ですが、とても大切な事です。 1.重量設定 トレーニングをしてると、高重量でやるべきか?低重量でやるべきかとい…

ラグビーワールドカップはスーパーラグビーがジャックしている

ラグビーワールドカップ 先日、南アフリカが3度目の優勝で閉幕した、日本大会。準優勝のイングランドの表彰式が問題視されているが、確かに紳士のスポーツとして、どーなんだと言う意見もあると思うが、前回大会、母国開催で予選落ち、今回は負けられないワ…

何もやらない日を作る

OFF日を導入 これまで、職業トレーナー、趣味トレーニングで週7日間トレーニングをしてました。 筋トレOFFでも仕事でエクササイズをするという流れでした。 しかし、うつ病を発症してから1日は運動をしない日を作る様にしました。 勿論、毎週作る事は、職場…

アフィリエイターと対談

アフィリエイターと対談 今回、現役のアフィリエイターさんと対談してきました。 面白いお話を聞けました。 どの仕事も、紹介しようと思った時は、この仕事ではやっていけないと思った時ですよ。 儲かり続けるなら、そもそも、人に紹介しようとは思わない。 …

復職後初の店舗に行ってきた

休職した時の店舗へ 今日休職後初めて、元店舗へ。 周りのスタッフからおかえりと声をかけて貰いました。 そのあと、久しぶりに所長と筋トレをしてきました。 もーこんな時間。 早く帰って寝たいなと思います。