YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウエイトアップを目指す人へ

こんんちは。 YGフィットネスです。 ウエイトアップを目指す人に向けて書きたいと思います。 ウエイトアップはなぜする ウエイトアップを目指している人は、どのくらいいますか?基本はコンタクトスポーツなどをする人たちは、ウエイトアップというのは当然…

えっ!!IFBB PROに遭遇

こんんちは。YGフィットネスです。 今日はIFBB PROのシンさんに会うことができました。 身長は高くは無いですがデカかったです。トップの選手を見るとやる気が上がりますね。 トレーニング自体は、初心者さんとのトレーニングでしたので軽めのメニューでした…

明日は池袋にてトレーニングをします

こんにちは。YGフィットネスです。 明日は池袋に遠征してトレーニングをします。コロナ禍の中ではありますが、感染対策をして、トレーニングの楽しさを伝えてきます。 トレーニングを日本の文化。そのための活動は惜しみません。トレーニングをこれからやろ…

合トレな日々を送っています

こんにちは。YGフィットネスです。今月は毎週合トレをすることができています。 自分の弱さを消す為には合トレは効果的だと思います。もちろん、ひとりでもくもくとトレーニングする事はとても大切です。 毎日合トレが効果があるとは思いません。基本はひと…

バイブス満タン!!合トレ最高でした

こんにちは。YGフィットネスです。 昨日は、町田市総合体育館のトレーニングルームをお借りして、トレーナーの友達と合トレをしてきました。 機材もしっかりあって市営ジムとしてはレベルの高いジムでした。 友達と通っているジムが違うから一緒にトレーニン…

king of training

久しぶりの投稿になります。 YGフィットネスです。 今回は、king of trainingのスクワットについてです。 僕自身も、腰と肩の故障があったりして、スクワットをメニューから外したりもしてましたが、今はコンディションも戻り、脚のトレーニングはスクワット…

年間100冊読了目指して日々読書

こんにちは。 久しぶりの投稿ですが、今月は慌ただしくしてまして一冊目が読了しました。 DAIGOさんの本。 読みやすいです。 流石、メンタリストです。この人の本は、すらすら読めるように書かれてるので、他の本を読むより読みやすいです。 そして、端的に…

10月は合戸トレーニングでバルクアップ

こんにち。 YGフィットネス。今月は、バルクアップの為に、合同トレーニングをどんどん入れていきます。 基本的に、トレーナーさんとの合戸トレーニングになります。 トレーナー通しで専門的な知識の意見交換を兼ねて、サイズ感をアップしていけたらと思いま…

自律神経が乱れてる時は、トレーニングあるのみ

うつ病を発症し、1ヶ月で職場復帰をした。YGフィットネスが、自律神経を乱した時にどのように対応すればいいかをお伝えします。 自律神経とはそもそもなに? 自律神経とは、交感神経と副交感神経の事をさしています。この自律神経は、メンタリティな部分は勿…

代謝を落とさないようにしっかり食べる

こんにちは YGフィットネスです。今日は代謝量を上げる為にしっかり食べる事についてです。 よく食べる まずは、よく食べるとは何食べても良いわけではないですが、食べないよりかは食べた方がいいと思います。 勿論、毎日ジャンクな物を食べていれば、自律…

IFBB PROが経営するHERO GYMに行ってきました

おはようございます YGフィットネスです。久しぶりの投稿になりますが、池袋駅から15分の所にあるHERO GYMに初めて行ってきました。 HERO GYMホームページ YouTubeチャンネルに出てる人がいたり、井上チャトゥラ剛太さんがいたりとにかく夢の国でした。 ただ…

気持ちが落ちる時にする事は・・・

雨の日が続き憂鬱な日々を過ごしてる皆さん。 憂鬱な気持ちは、マイナス作用しかないです。この状況でも、ポジティブに考える事ができるかがとてつも無く大切です。 今日は、この憂鬱な時期に僕自身がやってる事を紹介します。 うつ病を1ヶ月で改善した経験…

うつ病と診断されたトレーニーの梅雨の過ごし方

梅雨の時期。そして、自殺率が上がる時期。 アイドルグループの20歳の子も自殺ではないか?と言われたりする中で、過去にうつ病と診断され、1ヶ月で職場復帰した僕自身のこの時期の生活の仕方をお伝えします。 自分がうつ病である事を理解する まず大切なの…

会いたいと思う人に会う行動が全て

こんばんは YGフィットネスです。 今日は僕の考え方についてお話します。 会いたいと思う人に会う まず、大切な事は、会いたい人がいるかです。人間は群れで生きる動物ですので、仲間が大切です。 一人でなんでもできると言う人は居ないです。 絶対に誰かの…

時間がない時はBIG3に拘れ

こんばんわ! YGフィットネスです。 コロナの影響もあり、超絶忙しい日々を過ごしている、「100キロ級バルク系トレーナー」です。 この中でサイズダウンをする事なくいる為に日々トレーニングです。 今日は時間がない時にどんなトレーニングをするかです…

毎年人員不足になる会社

こんばんは 100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。 人員不足を把握してる会社としてない会社。 知ってるけど知らん顔な会社。 人材なのか、人財なのか 考えてる会社と考えない会社生き残るのは人財が豊富な会社だろう。 人員不足 人員不足で会…

過労はやりたくも無い事をしてるから感じる

またしても、過労で亡くなると言うニュースが、、、 ただ、過労と充実感は何が違うのだろうか? それはとても簡単な言葉で表せる、好きか・好きじゃないかだ。 好きでも無い仕事はやらなければ良い。何もしない事が好きなら、生活保護の申請でも出せば良い。…

テレビの情報に流される人たち

テレビの情報ばかりを信じるバカ者たちにいらだちを覚えてる「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 再三話してる情報の取り方について、書きます。もーわかったよと言う人は読まなくて良いです。 ニュースをテレビで観るのは時代遅れ いま…

マルチ?ノマド?間違えちゃいけないポイント

どーも。 「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 今日は、色々なビジネス展開してるマルチにこなしている人や 必要最低限の物だけを持ち歩く、ノマド生活の人たちについて触れたいと思います。 僕自身も、自分のビジネスは基本はiPhoneのみ…

身体メンテナンス日

今日は、身体メンテナス日です。 仕事は合間を使って行うので、休みではありませんが、今日は朝から病院通いです。 僕自身は、小さい頃から、アトピー性皮膚炎と喘息を持っていますし、うつ病なども発病している為、基本的に市販の薬ではなく、病院から処方…

成功したいなら即レス

今日は連絡について、ホリエモンさんがよく言う即レスについて、僕自身の連絡ツールはLINEとmessengerとGメールです。 この3つのツールで、未読の物は今無いです。 勿論、物理的に返さない時間があります。それは運動指導中とトレーニング中と車の走行時、後…

増量期に腹筋を入れました

どーも。 「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。私自信、減量中は腹筋のメニューを閉めに入れる様にしますが、増量中は腹筋をいれません。 理由は、トレーニング時間を1時間以上にしたくないという理由からです。増量中はウエイトを追い求…

仕事効率を上げるならiPhoneを有効利用

仕事効率を上げるなら、iPhoneをどう使うかです。スマホ依存症のYGフィットネスが仕事効率の上げ方を説明したいなと思います。 今仕事は何個してますか? 私は今現在、正社員で福祉関係でトレーナーをしながら、フリーランスでパーソナルトレーナーをし、ブ…

何事もスピード感が大切

5月は読了した本が3冊だけでした。 勿論、論文なども読んでるので読んでる書物自体はもっとありますが、今年は本を100冊読了を目指してる中で痛手でした。 iPadで読むようにした結果、読むスピードが落ちたと判断をしました。またiPhoneで読書してます。 …

電子書籍をApple純正からKindleに変更

今日から、Apple純正のブックからKindleに変えました。何冊かは、Kindleで読んでたんですが、読み終わった後の操作がAppleのが簡単だったので、Appleで本を買って読んでましたが、Kindleに変えました。 AppleからAmazonに 多くの経営者の方々は、本を良く読…

気候が変わる時は、精神不安定になりやすい。どう対応するか!!

5月もおわりに差し掛かってきました。どんな時でも爆伸びする事しか意識していない「100キロ級バルク系トレーナーのYGフィットネスです。 僕自身も、うつ病になった過去がありますので、この時期の体調管理はかなり意識しています。体調を崩さない事などを…

外出自粛が解放されて1週間

外出自粛が取れて1週間。久しぶりに仕事に行った人がや、自粛中も毎日仕事だった人と色々な人が居ると思いますがどうでしたか? 北九州市などでは、第二波ではないかという報道も流れてますが、この状況下で人が動けば感染者がでるのは仕方ない事だと私は思…

いつものルーティンに戻す為に慣らし

今日は久しぶりに仕事終わりゴールドジムでした。ジム閉鎖でこのリズムから離れてたので、なんか懐かしい感じです。 いつものルーティン 今までの当たり前が、コロナの影響で当たり前ではなくなっています。しかし、ジムスタッフは感染防止の為に働いてるわ…

ゴールドジム行ける幸せを感じる1日

「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 今日からゴールドジムが再開されたので、早速行ってきました。久しぶりの背中のトレーニングでしたので、重量は抑え気味でしたが楽しくトレーニングできました。 www.goldsgym.jp ゴールドジム再開 …

明日から神奈川県ジム再開

明日から待ちに待ったジム再開です。 ゴールドジムが始まります。トレーニングが出来ない辛さや、ジムが有る有り難みを改めて感じさせる自粛期間でした。 勿論、コロナが無くなったわけでは無いので、感染予防はする必要があります。しかし、家から出ない金…