YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病とトレーニング

今回は、在宅ワークや、外出自粛が続く中で、精神疾患が出ない様にする心得を書きます。 今現在、うつ病で悩んでいる方や、精神的に辛い方の少しでも助けになればと思います。 うつ病って誰がなる? うつ病にならない人は、いないと言っても過言ではないです…

漢はやっぱり明治ラグビーだと感じさせる本を紹介

今回紹介するのは、 22年ぶりの日本一になった明治大学ラブビー部の話 ラグビー好きなら、絶対に読むべきです。 そして、教育の世界で働く方々も読むととても勉強になります。 僕が勤務する会社の社長と、常務にプレゼントしようかな〜と思うぐらいの内容…

MacBookにステッカーをペタペタ

MacBookにステッカーをペタペタ。 少し位置がズレてしまったけど仕方ない。 仕事で使うパソコンでもおしゃれに楽しくできる環境を作るのが 俺流です。 皆が使う物だからこそ、自分らしさを出す。

天職の人に人生相談してもメンタルをやられるだけ

今日は、他店舗のトレーナーが二人きていて、業後にフィードバックという名のトレーナーとして今悩んでる事を相談しに来てくれました。 ただ、僕自身トレーナー業をしていて悩んだ事がないので、回答に毎回困ります。 勿論、悩んだ事がないと言うのは、マイ…

家に有ると助かる物3選

コロナの影響で外出自粛の中、家でトレーニングされている方も多くいると思いますので、家でトレーニングする時に有ると便利な物を紹介します。 ヨガマット プッシュアップバー アブローラー ヨガマット まずは、どんな時も足元からです。室内では、トレーニ…

パーソナルトレーニングって知ってますか??

パーソナルトレーニングと聞いてどんな事かわかりますか? どの様にしたら、パーソナルをうける事ができるか知らない方も多くいると思いますので今回はパーソナルを受けるまでの流れを紹介します。 現在のパーソナル指導の種類は基本的には2種類あります。 …

家にいて代謝量の低下

世間は「おうち時間」など言っていますが、会社は休みにならないので、毎日出勤。 時短勤務の会社もあるそうですが、うちの会社は残業時間が伸びています。 この様な会社がある中で、8割削減という政府の取り組みが成功するとは思えません。 しかし、フィッ…

外出自粛でメンタルが落ちる今だからこそ音楽が与える重要性

メンタルが落ちた時は・・・ メンタルが落ちた時に皆様は、どの様に対応しておりますか?? 酒を飲みに行く 友達と話す 友達と飲みに行く トレーニングをする 音楽を聴く 映画を見る テレビを見る 本を読む 他にも多くのことが考えられます。 どの対応をする…

秒で決めろ!秒で動け!!

秒で決めろ!秒で動け!! 今回はYOUTUBERのラファエルさんの著書「秒で決めろ!秒で動け!」という本を紹介いたします。 秒で決めろ! 秒で動け! ラファエル式秒速タイムマネージメント 作者:ラファエル 発売日: 2020/04/16 メディア: 単行本 今月発売された…

有名YOUTUBERの本を紹介

今回の紹介する本はラファエルさんの一冊です!! 有名YOUTUBERの一冊。 経営者としても素晴らしい部分がいっぱいあります。 今や子供のなりたい職業の上位に入る仕事になりました。 その中で多くのビジネスを抱えて働いている。 学びの多い本です。 在宅ワ…

外出自粛だからこそ本を読もう

オススメな本を紹介します!! 今回はオススメな本を紹介いたします。 まず、一冊目は、正社員で働きながらフリーランスで働いている人たちを勇気づける本です。 内容は読んでいただければ分かりますが、正社員のメリットと自分で仕事をするメリットを抑えた…

トレーニングをすることは心を鍛えることになります!!

筋トレは心を鍛えます!! うつ病の方は、今回の外出自粛があり、体調を崩してします方も多くいると思います。 私自身も、うつ病を発病していた過去がありますので、一日中外に出ないでいると、メンタルが落ちる傾向があります。 そこで、メンタルを落として…

PCを新調致しました!!

PCを新調しました!! 今日から、MacBook Airの最新機種を購入しました。 これから、新しい端末でブログ更新して行きます。 簡単投稿になりますが、ブログを更新することも大切な事ですが、新しい事をするには投資あるのみです。 これからも新しい情報を投稿…

運動するのはとてもいい事、ただもっと頭使え

日本人のバカさ具合に驚きを隠せない 普段、ランニングをしてる人がいつも通り、いつもの時間に同じ場所を走っていれば良いし、普段、公園に行く人が公園に行くのは良いと思う。 ただ、このコロナウイルスの影響で、普段行っていない公園に行くのはおかしい…

必要最低限の物を持ち歩く

必要最低限の物を持ち歩く 出来てるようで出来てない人が多い。 僕は、Apple WatchとiPhoneがあれば事たりので、ジムがやってない今、手ぶらで仕事にいったりしてます。 あっ!免許が必要なので、カードケースだけポケットに入れてます。 あとはいつもの18金…

コロナでジム行けないからこそ

ジムに行けないなら コロナウィルスのせいで、ジム閉鎖。 なので、自宅で自重トレーニングです。 しっかり筋肉痛になるまでのトレーニングをする事ができています。 環境のせいにする事なく、出来ることをやる。 しっかり筋肉に負荷を入れる事が大切。 明日…

コロナウイルスのニューヨーク州!近いうちに東京もこうなる

今日はYouTubeを一本シェアします。 IFBBプロフィジーク選手のJinさんのデザイナーさんの投稿 マジで考えて行動しよう。 遊んでる場合じゃないですよ!!

日本の動きの悪さ。これは国民性?

日本の動きの悪さ 世間をにぎわせてるコロナの記事。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200404/k10012368271000.html 1位〜4位の中に 首都圏3つが トップ10位入りは 4つ。 東京・神奈川・千葉・埼玉 人口の3割がいる4つの都道府県でこれだ感染が広がって…

病んでるならトレーニングしよう

病んでるなら 病んでる人へ。 寝てても治らんぞ。 1日ぐらいは寝ててもいいけど 2日目には目を覚まして動こう。 http://ygfitness.work/?p=110 ランニングしたり、筋トレしたりしたら 気持ちが晴れますよ。

コンテストに出ないならこんなダイエットもあります。

今日はダイエットについて ボディメイクにおいて、ダイエットはとてもポピュラーですし、ボディコンテストで、太ってるのが評価されるコンテストは少ない。 多くの物は、極限まで脂肪を落とします。 競技に出ないなら ただ、競技に出ないならカリカリまで削…

いつ収まるかわからないなら行動

コロナに思うこと コロナウイルスで自粛ムード。 これは、守るべき。 会社は金作れ。 それだけは思います。 それが出来ないなら社員雇うなって話です。 僕は、今後も個人でやっていく予定です。 勿論。色々な仕事をして行きますが、基本は委託です。 僕が雇…

脚のトレーニングはする?しない?

脚トレ 脚のトレーニングをする人といない人がいます。 特にボディメイクをしてる人は、ボディビルダーは脚が重要なので週2回以上。前と後ろにわけてする。 そんな人が多い中。 フィジークやベストボディ、サマスタなどの選手は、脚はやらないや、週1回など…

WordPressにログインできなくなった

朝からトラブル WordPressに入れなくなりました。 最悪な流れです。 とりあえず問い合わせだけして 違う事します。 今WordPressを育てているので ダメージデカイ。 また、更新します。