YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病から職場復帰3日目〜

うつ病からの復帰3日目 朝から送迎車の運転をしました。 移動3日目でしたが、落ちる事なく業務に当れました。 運転が好きな人、嫌いな人によって、この仕事でストレスや緊張感が出る人がいると思いますので一概には言えません。 私はうつになった理由は、…

うつ状態と診断されて1ヵ月で復職。2日目の出勤

うつ状態から復職 うつ病患者や精神病の患者は年々増えてます。 みんな、望んでなった訳では無いです。 私は過労からなりました。 副業に副業を重ね。睡眠時間がなくなり、毎日仕事の事と、トレーニングの事だけを考え、食事も栄養の取り方に変動がある中で…

うつ病からの社会復帰

私はうつ病です。 私は、9月にうつ病と診断され、1ヵ月間会社を休職していました。 今日から、また会社に復帰しましたがなんかそわそわします。 上司からの診断を受ける様に促された頃よりは楽ですが、まだまだ体調は絶好調とは言えない状態ですが、大好きな…

決勝はイングランド対南アフリカ

決勝戦はイングランド対南アフリカ 決勝は、イングランド対南アフリカでした。 イングランドが優勢かなーと思う決勝カードになりました。 ただ、決勝は本当にどうなるかわからない。 気持ちの強いチームが勝つ。 久しぶりの優勝はどっちになるか? 組織力が…

トレーニーの部屋選びはこの3つが大切

一人暮らしを始める前に 一人暮らしをスタートする時に、多くの人は、駅近やトイレバス別や、独立洗面台などをいれていきますが、主要な場所に住むならそれは基本的に揃ってるので、条件に入れる必要性も無いところです。 家賃設定を6万前後にしておけば、基…

トレーニー必見のタンパク質の取り方

トレーニングとタンパク質 トレーニーにとって、タンパク質は欠かせない物です。 ただ、何をどれだけとればいいのかという点では、賛否両論な所でもあります。 勿論、トレーニング始めたての人は、筋トレしたらタンパク質をとればいいと思いがちではあります…

風邪引いたのでブログお休み

風邪を引いてしまったので、ブログをお休みします。 皆さまも風邪を引かない様にしてください。

スポーツにおける体重について

スポーツにおける体重について考えてみる まず、スポーツには、体重制限のある競技と無い競技があります、今回はkingレイナさんの記事を読んで考えたみたいと思います。 リミットオーバーでの失格の記事です。興味のある方は 私自身は格闘技の経験者ではあり…

バルクアップする3つのコツ

バルクアップとは バルクアップとは、増量の事です。 なぜ、増量するかとすると、体重を増やして、筋力をつけ、次のダイエットで綺麗に仕上げるかという事です。 バルクアップには何がいい? バルクアップは、大きく分けて、クリーンな食事でする方と、なん…

スクワットのスタンスはどの様に決めるか・・・

スクワットをする時 トレーニングを普段からされている人の中には、バーベルスクワットをメニューに入れる派の人間と、入れない派の人間がいます。 ボディメイクをする人たちの中では、BIG 3のメニューを入れるべきか、入れないべきかという論争があり。 私…

日本ベスト8

日本ベスト8 日本、南アフリカ戦敗れてしまいました。 ただ、日本ラグビー界初のベスト8でした。 新しい歴史を作った事は間違いない。 ただ、ティア1のチーム。世界最高峰のチームには 惜しくも及ばなかった。 ただ、いい試合でした。 これを観て、また世界…

日本のボディビル団体はどーなるのか??

日本のボディビル団体はどーなるの? 今回は日本で行われてる、ボディビルディング競技の団体、JBBFとNPCJについてです。 他にも、多くの団体が日本にありますが、ボディビルダーが多く在籍する団体をピックアップしました。 団体に対する説明は多くの所で出…

RWC2019 ニュージーランドvsアイルランド

ニュージーランドvsアイルランド 前半終わってニュージーランドリード!! ここまで、差がでるとは、流石連覇中のニュージーランドなだけあります。 後半は・・・ ニュージーランドは後半が強いチームなので、このままいくと得点差が開いてしまう流れだと思…

トレーニング中にiPhoneは・・・

トレーニングしてますか? 皆さんはトレーニングをしてますか?? していない方も、集中力に関する事ですので、観て損は無いです。 現代のビジネスの世界では、iPhoneやタブレットを使って仕事をするのが当たり前になっていますので 殆どの人が、肌身離さず…

筋トレYOUTUBERを観るならこの人たち

YouTubeを観ますか? この記事に興味を持って頂いた時点で、YouTubeを観てる人が大半だと思います。 ひと昔前では、YouTubeがここまで伸びるとは思われていなかったと思います。 しかし、今では、情報教材としてもかなりいい物が増えています。 ただ、誰でも…

ゴールドジムに入会

ゴールドジムに入会 このたび、ゴールドジムに入会しました。 これで、エニタイムフィットネスとゴールドジムに掛け持ちで入会した事になります。 ジムは、学生時代から行っていますので、ジムとしては、4つ目の入会になります。 ジムには、50カ所以上に行っ…

痩せる為に食べる!!食べない?サプリメント?それはダイエットじゃない

ダイエットした事ありますか? 人生で一度はもダイエットを考えたことも無いひとも少なくないはずです。 特に日本では、体型によって左右差される事も少ないですし、医療も整ってるので問題が無いからです。 ただ、健康的な生活を送る上では、ある程度コント…

筋トレを始めたい!何からやればいいの?まずは3ステップ

筋トレ何からやればいいの?? フィットネス文化が日本に広まりつつある今。 健康の為、ダイエットの為、モテたいからと言う理由で、トレーニングを始める男女がいると思います。 ただ、何からやろう? youtubeを観て真似る! Googleで調べて真似る! 確かに…

ラグビーワールドカッププールA日本対スコットランド試合直前に解説

今日の試合の位置づけ 今日の試合で、勝ったチームが、プールAの上位2チームに入ります。 既に、昨日勝っているアイルランドが3勝1敗で予選通過を決定させてますので、残る枠は一つ ラグビーワールドカップ2019試合結果 このラスト1つの枠を日本とスコットラ…

ダイエットの為にトレーニング!!週何回やる?オススメ3選

ダイエットを始めようとしているあなた!! ひと昔前に流行った、朝バナナダイエットみたいなダイエット法を使うのでは無く、トレーニングをしてダイエットをしようと思った時点で素晴らしいです。 今回は、トレーニング初心者が効果的に痩せらる運動を3つ紹…

台風がおさまって良かった

川の増水がすごい事になってますが 皆さんは大丈夫ですか? 家の倒壊なども有ると思いますが 生きていればなんとかなります!! 金が無い? 金が無くても死にはしないです!! どんなに 借金をしても死なないのが 日本だと 経営者の方は良く使う言葉ですが …

天災、横浜の家大丈夫かしら

多摩川😱 それ以上は辞めて! あと 鶴見川も頑張れ!! 川に挟まれてる家だから 心配です!! とは言え 実家は中津川と相模川に挟まれた土地! 結局水害! まぁーいいや!! 格闘技観てましょう!

ジムに行かずに大人しく

台風のニュースが凄い! 実家からは、ジムが遠いので 交通機関止まると帰って来れないので 今日、明日はトレーニング休みかなー!! 家でできる事だけをして 過ごしたいと思います! できるトレーニングはする!

iPad再活用

今日は久しぶりに早起きをしています!! iPadを最近は放置をしてたのですが 新しいiPadOSがでましたので 再度活用して行きたいと思います!! ただ、実際は、 iPhoneで事足りるし iPhoneでできない事は iPadでも出来ないので、結局の所 PCとiPhoneがあれば…

スコットランドは流石の強さ

スコットランド対ロシア戦 61対0で スコットランドの勝ち! スタート 14人変えて 10人が初出場で あの結果!! ハーフ団で大量得点 素晴らし結果です!! ラグビーワールドカップという大舞台で 誰が出ても結果を出せるチームは 素晴らしい!! 次戦は 日本…

成功する人の特徴

ラグビーワールドカップ日本大会が 盛り上がる今日この頃!! 今日は ニュージーランド対ナミビア 点数を観ると 71対9とスコアは離れてしまいましたが とてもいい試合でした!! ニュージーランド、オールブラックスは ワールドカップの予選プールで一度も負…

ダイエットは数値管理が大切

ダイエットをしたい! ただ、何をすればいいかわからない!? そんな人が遠いと思います!! 「いや!!」 「わかってるよ!」 「ご飯食べなければいいんでしょ!?」 など、効率の悪いダイエットをやり方では無いですか? ダイエットのコツは、 しっかり食べ…

通院からのトレーニング

今日は 心療内科に通院して 書類と薬をやってもらいました!! その後、 ジムに行き、 背中と、肩と、上腕二頭筋をトレーニングしてきました! うつ病などで悩んでる方が多くいる事を 自分がなって改めて感じます! しかし、 うまく付き合って行くしか無いで…

ダイエット法の一つ

ダイエットはしたいけど中々うまく行かない! そんな方に、 挑戦して頂けたらと思います!! 深呼吸です! 私たちの様な ボディビルディング競技をやっていると 増量、減量を競技の一環としてやりますので やらなきゃ、始まらないので やりますが! 一般の人…

目が覚めている

夕方から 頭痛がひどく、 18時〜21時まで寝ていました!! 起きて iPhoneでできる作業を3つほどこなして 今の時間です!! また眠くなって来たので寝ます!! うつ傾向と診断はされていますが、 仕事意欲は強いままです!! できる仕事はやります!!