YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

エニタイムフィットネス座間店

トレーニング締め 今日は新しくできた、エニタイムフィットネス座間店に行ってきました。 小田急線の座間駅から歩いてすぐ、 下にはセブンイレブンがあるので、とても良い環境です。 トレーニングスペースもかなり広いジムでした。 コンビニのサイズ同じ土地…

2019年のゴールドジムおしまい

2019年ゴールドジム締め 今日でゴールドジムおしまいです。 今日は、背中のトレーニングを集中してできました。 会員さんも最後の日なので一杯いました。 次は通常利用は新年3日からです。 トレーニング締めは? 明日、エニタイムフィットネスに行って最後の…

脚のトレーニングの大切性

脚のトレーニング 脚トレは、嫌いな人が多いと思います。 ジーンズが履けなくなるやらなんやら、言う人もいますが、安心してください、そんなすぐには太くなりません。 そして、プロのボディビルダーもジーンズを履いてるので、入るズボンはあります。 なん…

今年もあと少しで終わり

今年もあと少しで終わり 今年は、4年目のシーズン、住宅手当が無くなり、失恋があり、副業があり、過労からうつ病になり、中々妥当でした。 お金も凄い飛んでった年。 これもいい経験でした。 2020年はどうなるか、楽しみ。 もっと成長したい。

聖地 ゴールドジムイースト東京にて

聖地 日本のフィットネス界で、聖地は、間違い無く、東京都江東区南砂町に店舗を構える、ゴールドジム日本一号店のゴールドジムイースト東京であろう。 ゴールドジムイースト東京 レジェンドビルダーが普通にトレーニングしていたり、ゴールドジムの有名なス…

体作りで大切な事は・・・

身体作りで大切な事 睡眠 栄養 トレーニング 基本的にはこの3つです。 だれでも、そんな事知ってるよという話だと思います。 義務教育の中で、習うような内容です。 ただ、この3つをしっかりできている人がどれだけいるかです。 睡眠時間を6〜7時間取り 栄養…

ダイエット経過報告

ダイエット経過報告 12月から減量に入ってます。今日の体重で-6kgでした。 悪くない流れです。 最初の1ヶ月は、5kg以上落ちる事が多くあるので、滑り出しはいいです。 現在は97.8kgです。 いつも、93から90kgまで落ちる所で苦労するので、スムーズに抜けたい…

マイプロテインセール情報

マイプロテインセール情報 今日はマイプロテインのクリスマスセールです。 チェックして損はないです。 年末年始は、食事が偏る方が多いと思います。 必要な栄養素はしっかり摂取していきましょう。 下記の紹介コードで安くなります。 https://www.myprotein…

マイプロテインセールの季節

マイプロテインセールの季節 明日は、クリスマスイヴなので、セールがありますし、大晦日や新年とセールが多い季節です。 是非、この機会にマイプロテインのサプリメントを。 健康面で、ビタミンは不足しがちな栄養素ですので、マルチビタミンを強くおすすめ…

天気が悪いと気分が落ちる!ならどーする?

天気が悪くて気持ちが上がらない 天気が悪くて気持ちが上がらないと言うことは、うつ病ではなくてもある事です。 そんな時に、ダラダラ過ごしたり、暗いニュースなどのネガティブな情報を見てしまうと誰だってメンタルは落ちます。 どの様に対策するか、うつ…

アイアンマン1月号

アイアンマン1月号 アイアンマン1月号を購入してきました。 どの仕事にも言える事ですが、何事も平均の人に合わせたり、ましてや、下の人に合わせてたら成長はないです。 合わせるのは常にトップにです。 そこに追いつく為に努力する。 トップはその下からの…

ダイエット中でもリフレッシュは大切

ダイエット中でもリフレッシュは大切 ブロガーとしては、写真を撮るべきでしたが、撮るのを忘れるぐらいに、食べたい物を食べました。 そんな日を作るのも良いですが、私自身が勧めるのは、1週間に一回だけ好きな物を制限する事なく食べる事です。 本当はこ…

ダイエット経過報告

ダイエット経過報告 98kg台に入ってきました。 今月も残すところ11日なので、後1kg〜1.5kg落としたい所です。 食事自体はこの食事のままで、1月末までは行く予定です。 1月までに93kgまで落ちてくれると、凄く楽になるので、食事・睡眠・運動のバランスを取…

ダイエットの経過報告

ダイエットの経過報告 ダイエット始めて、18日目。 103kg→99kgになりました。 順調に落ちていってます。 現在の食事は 朝は、白米と卵か納豆 お昼は2食 白米と鶏胸肉と卵 トレ前におにぎり2つ 夜ご飯に おもち3つと卵2つと シャケかサバを食べています。 白…

鬱傾向からの職場復帰、経過報告

職場復帰して2ヶ月ちょっと・・・ 職場復帰して2ヶ月ちょっとが経ちました。 そして、今日残業もしていい事になりました。 次は2ヶ月後に残業しても問題ないかをみて、大丈夫だったら、産業医面談も終了になります。 うつ傾向と診断されてから3ヶ月で完全復…

休館日だったので遠征

ゴールドジム休館日 今日は、ゴールドジム厚木神奈川が休館日でしたので、ゴールドジム町田東京に行ってきました。 相澤隼人君がトレーニングがしていたので幸せなじかんでした。 たまに違うゴールドジムに行くと雰囲気が違うので、また新しい気持ちでトレー…

ダイエットは努力

ダイエット 今日は、背中のトレーニングでした。 アップがてらに、自転車を10分漕いで、その後は、ラットプルダウンをメインの種目にして行いました。 その後は40分ほど外を歩きました。 徐々に減量メニューになります。

メモの魔力を読んでの感想

メモの魔力 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者:前田 裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/12/24 メディア: 単行本 今年、1番売れた本です。 このスキルは、どんな人にも使える事です。 幻冬舎とが出してる本という事は、 死ぬこと…

サプリメンテーション

サプリメンテーション リアルフードから栄養をとるのは大前提です。 サプリメントは、薬ではありません。あくまでも、足りない栄養素を補填する為の物です。 プロテイン飲んでるから、タンパク質の摂取はOKとか、マルチビタミン飲んでるからビタミンはOKとは…

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷 この本は、本当に一瞬で読み終わってしまう。 多くのビジネスをしてる人は、経営者である事が多いので、会社員ではないです。 しかし、箕輪さんは、会社員でありながら、副業で収益をうんでいます。 この生き方、今後の日本の社会を変…

12月12日マイプロテインゾロ目セール

ゾロ目セール当日 本日はマイプロテインゾロ目セールです。 サプリメントやウェア買うなら今がチャンス。 サプリメンテーションが分からない方。 どのタイミングで何取るのがいいのなど分からなけば質問してくれれば、答えます。

マイプロテインゾロ目セールのお知らせ

マイプロテインゾロ目セール 明日はマイプロテインブランドのセール日です。 12月は毎年セールは多いので、買い溜めをする必要性は無いですが、足りないサプリや、ウェアを数点買うには持って来いのタイミングです。 マルチビタミンやEAAなどをチェックして…

スマホニュースの97%は覚えていない

スマホニュース 今の時代、新聞でニュースをチェックする人はかなり少数派であろう。 特に、10代20代で電車の中で新聞を開いてる人は、そうは見かけない。 多くの人がスマホを手に持ち、ゲームをしたり、YahooニュースやLINEニュースなどでニュースをチェッ…

私が使ってるサプリメントメーカー

私が使っているメーカーはマイプロテインです。 イギリスに拠点があり、世界的に有名なブランドになっています。 このブランドを有名にしたのが安さ。 そして、ネット販売のみという所でしょ。 サプリメントやウェアなどもあり、大きいセール時に大量買をし…

ダイエットの相談が多いので

ダイエットの相談が多いので 今日はダイエットについてです。 ベースの考えは、よく食べ、よく寝て、よく運動をする。 よく食べる よく食べる?食べると肥ると思いきや、食べるものや食べ方に問題があるわけです。 基本的には、栄養バランスが取れていて、ア…

ローランドさんの本は読んだ方がいい

ローランドさん ローランドさんをしってる人はいるだろうか? 彼は歌舞伎町でトップにまで登り詰めた男で、今は経営者として働く。 20代半ばであれだけの事ができるのは偉大だと思う。 俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 作者:ROLAND 出版社/メーカー…

筋トレは精神安定剤

筋トレしましょう ストレスを感じてる。うつ病になってしまった。 それなら筋トレしましょう。 勿論、トレーニングをしていても、うつ病にはなります。 睡眠時間を削り、週7日仕事をして、トレーニングをして、そして、減量をする。 そんな生活して、さらに…

ダイエットスタートから3日目

ダイエット3日目 ダイエットスタートから3日目、毎度恒例のスタートダッシュです。 3日で2.5kg落ちています。 ペースが上がり過ぎない様に食べる量を調整します。 現状の食事は 一食目おにぎり2つとササミ 二食目・三食目はご飯と、鶏胸肉と目玉焼き1個 四食…

借金できるのも信用の証

融資の話 今日は人生初の融資について、話をしました。 借金は信用の証と、経営者の方々はよく言いますが、今まで、奨学金を借りたくらいで、それ以外でお金を借りたことが無かったのではじめての事です。 勿論、借りれば返さないといけないのですが、少し楽…

ダイエットスタートです。今回は20kg落とします

ダイエットスタート 今回の増量で103kgに体重がなりました。7月か8月のコンテストをメインに置いて減量スタートです。 仕上がり体重は80〜83kgを予定してます。 いつものペースで進むと、4月のコンテストも考えてダイエットスタートです。 スタートは3000〜3…