YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過労はやりたくも無い事をしてるから感じる

またしても、過労で亡くなると言うニュースが、、、 ただ、過労と充実感は何が違うのだろうか? それはとても簡単な言葉で表せる、好きか・好きじゃないかだ。 好きでも無い仕事はやらなければ良い。何もしない事が好きなら、生活保護の申請でも出せば良い。…

テレビの情報に流される人たち

テレビの情報ばかりを信じるバカ者たちにいらだちを覚えてる「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 再三話してる情報の取り方について、書きます。もーわかったよと言う人は読まなくて良いです。 ニュースをテレビで観るのは時代遅れ いま…

マルチ?ノマド?間違えちゃいけないポイント

どーも。 「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。 今日は、色々なビジネス展開してるマルチにこなしている人や 必要最低限の物だけを持ち歩く、ノマド生活の人たちについて触れたいと思います。 僕自身も、自分のビジネスは基本はiPhoneのみ…

身体メンテナンス日

今日は、身体メンテナス日です。 仕事は合間を使って行うので、休みではありませんが、今日は朝から病院通いです。 僕自身は、小さい頃から、アトピー性皮膚炎と喘息を持っていますし、うつ病なども発病している為、基本的に市販の薬ではなく、病院から処方…

成功したいなら即レス

今日は連絡について、ホリエモンさんがよく言う即レスについて、僕自身の連絡ツールはLINEとmessengerとGメールです。 この3つのツールで、未読の物は今無いです。 勿論、物理的に返さない時間があります。それは運動指導中とトレーニング中と車の走行時、後…

増量期に腹筋を入れました

どーも。 「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。私自信、減量中は腹筋のメニューを閉めに入れる様にしますが、増量中は腹筋をいれません。 理由は、トレーニング時間を1時間以上にしたくないという理由からです。増量中はウエイトを追い求…

仕事効率を上げるならiPhoneを有効利用

仕事効率を上げるなら、iPhoneをどう使うかです。スマホ依存症のYGフィットネスが仕事効率の上げ方を説明したいなと思います。 今仕事は何個してますか? 私は今現在、正社員で福祉関係でトレーナーをしながら、フリーランスでパーソナルトレーナーをし、ブ…

何事もスピード感が大切

5月は読了した本が3冊だけでした。 勿論、論文なども読んでるので読んでる書物自体はもっとありますが、今年は本を100冊読了を目指してる中で痛手でした。 iPadで読むようにした結果、読むスピードが落ちたと判断をしました。またiPhoneで読書してます。 …