YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

何度も何度も読み返してる本紹介

こんにちは。

YGフィットネスです。

今日は年間100冊(論文なども入れて)読む僕が何度も読み返してる。

マインドセットの為の本を一冊紹介します。

 

この本は、多くの人が共感をして真似をしているという人も多い本です。

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

 

その本は、ホリエモンさんの著書「時間革命」です。

多くの本を出しているホリエモン

ベースにあるのは、全て個々に書いてあります。

この本一冊読んで完璧に真似できれば、ある程度の所まで行けると思います。

それぐらい凄い本です。

 

両親にも、貸して読んでもらった事がありますが、これは、ホリエモンの自論だなと父親は小馬鹿にする発言をしてました。

 

勿論、共感できない人も多いと思います。

何故なら、ビジネスをやるというのは少数派の考え方だからです。

多くの人が、楽という方に行き、その楽というのは道徳心から来ます。

学校教育から影響を受け、大手企業や公務員が正解だと信じて、仕事をします。

これが、道徳心であり、多数派意見です。

それが、悪だとは言いませんが、嫌な事してストレスを受けながら人生の3分の1を費やす。

僕には到底考えられない。

どうすれば良いかを学べる本です。

何度も読んでるので、暗記するレベルですが、時間がある時に読み返してる本です。

是非チェックしてみてください。