YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

減量日誌第13巻

こんにちは。

Y Gフィットネスです。

今日は肩と腕のトレーニングをした後に、ユニクロでカジュアルな服を買ってきました。

減量も進みユニクロが入るサイズになってきた。(パツパツには代わりないが😅)

トレ後はいつもトイレに行ってから体重を測るのですが、今日はトイレに行く前に体重計に乗りました。

体重は102.6kgでした。完璧に102kg台に入ってきました。トイレから出ると大体0.3kgは落ちます。

しかしトレ前の食事が1000キロカロリーしか取れていなかったので実際は102キロ後半だと思います。

トレ後は、ブラックサンダー2個食べて、ユニクロで洋服を買い。

家に帰ってから、パスタとサラダチキンとオイコスを食べました。

レーニング直後にプロテインを飲んだりは僕はしません。落ち着いてから食べます。

極端に食事の間を開ける事はしませんが、空腹間がない状態での食事はしません。勿論極端な空腹感が出るまで食べないというのではありません。

レーニング中は筋肉に血液が多く集まります。トレ後に強引な食事をした所でしっかりと吸収する事はできないと考えますので、トレ後すぐに栄養を取るのではなく少し落ち着いてから食べるようにしてます。

ジムから帰る際も体を動かしていますので、トレ後すぐに栄養を入れてもうまく吸収することができないと考えているからです。

人によって考え方は代わりますが、自分の身体にあった栄養補給をしましょう!!