YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

新年号は「令和」

 

こんばんは

YGフィットネスです!!

 

新年号が発表され、

令和となるそうです!!

 

日本には、

ひらがな・カタカナ・漢字という

文字がある中で

年号には漢字が使われています!!

膨大な量の文字がある中で

昭和で使った、和がまた新年号で使われる!!

 

多分、この年号に携わった人は

殆どの人が昭和生まれだと思います!!

むしろ、大正生まれや、平成生まれが

決定権があったのかは疑問ではありますが、

 

自分達が生きてきた年号の

漢字をまた使ってしまうというのがなんか

もう少しなかったのかと思ってしまう!!

 

どの様な由来なのかは知りたいところです!!

 

私の名前は

YGフィットネスとして

パーソナルトレーナーの活動をしていますが、

YGの由来について話した事が無いので話したいと思います!!

 

YGとは

yellow gorillaの頭文字です!!

yellow gorillaとはなんぞやと思うと思います!

 

世界では、

黄色人種の事をyellow monkeyなどと言ったり

しますが!

 

私はこの黄色人種の日本人である事に

誇りを持っています!

フィジカル・フィットネスの面で

白人や黒人に勝てないと思われがちな

この黄色人種

 

レーニングを重ねて世界を取る!!

猿ではなく、ゴリラの様なパワーのある人間!

 

そんな意味で

yellow gorillaという言葉を良く使っています!!

その頭文字のYとG

そして!フィットネス業界をベースにしていますので

フィットネスをつけて

YGフィットネスという名前をつけました!!

 

以上