YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

高校野球の結果を観て

 

夏のビッグイベント

甲子園

 

昨日、閉幕しましたが!!

 

二年連続の大阪勢の優勝でした!!

 

そして

攻撃の履正社

守備の星稜

 

非常に興味深い試合でした!!

軍配は攻撃の履正社でした!!

 

ここで学びです!!

 

点取らなきゃ、勝てない!

取られなければ負けはしない!!

 

この2つの考えから

スポーツの世界では

 

攻撃的なチームを作るのか、

強固な守備のチームを作るのか!

 

考えます!!

 

多くのスポーツで

ずーっと一位でいるような人は

 

ディフェンスが強い事が多いです!!

 

ただ、彼らは圧倒的な攻撃力もあるからこそ

勝ててるわけです!!

 

何が言いたいかというと

圧倒的な力の差があるから

 

点を取られない!

取られても取り合えせる!

 

所謂、格の差が

あの圧倒的なディフェンス力として

目に入るわけです!!

 

じゃー

一位じゃない人たちが

守りにはいる?

 

意味がわからないです!

勝ってるから、守りに入るわけで

 

まだ勝ててないなら

守りに入る意味がわからないです!!

 

これは

スポーツ以外にも言えます!!

 

社会人として

会社の中で出世もしてないのに

安定やら言い出す人たち

 

いやいや

しっかり、上まで上り詰めて

多少収入を落としても

家族との時間を作る

常に100%以上でやってたなら

100パーセントの力に落とし

現状維持をして

 

成長に使ってた時間を

家族や、趣味の時間にする!

 

そして、安定させる!

それならわかります!!

 

そーじゃ無い人は

とにかく、攻めるしかないわけです!!

 

人生なら

完成は死ぬ時のみです!!

 

死ぬまで成長続ける!

結果的に、私たちの人生の中で

守りは無いです!

攻撃こそが全てです!!

 

攻撃こそが最大の防御と言う言葉もあります!!

 

甲子園を

勝ったのは圧倒的な攻撃力を誇る履正社です!!

 

勝つのはいつだって

挑戦した人たちです!!

 

今日も、失敗に恐れず攻撃的に行きましょう!