YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

プロとアマの違い

 

こんばんは

YGフィットネスです!!

 

今日は大船渡の佐々木くんの記事をみて思った事を書きます!!

 

決勝で投げずに負けた!

 

それに対する苦情とか馬鹿なの?

 

彼は

上野動物園のパンダじゃないよ!

 

本当にファンならそんな事しないよね!

普通

 

決勝で、佐々木を先発させるべきだったという評論家

 

完全に世間の意見に合わせてるだけでしょ!

 

佐々木君、1本だけで

全国制覇できると思っての発言なのか聞きたい!

 

佐々木君の力だけで

全国制覇できると思っての発言ならまだしも

僕は、彼だけの力だけで

甲子園を勝ち切るの難しいと思う!

 

金足旋風の吉田君の話を引き合いに出してましたが

彼だって

 

甲子園決勝で

大敗してます!!

 

高校野球

全国の中の1校しか、負けないで終わるチームはありませんし

全国の中で負けるのもみんな一回だけです!!

 

その中で、首脳陣は、必死に全国制覇を目指して

選手と一丸となって考えて試合に臨んでるわけだ!

 

それに対して第三者がどうこう言う必要は無いと思うし

学校に苦情の電話を入れるとか以ての外です!

 

プロスポーツ選手は、スポンサーがいてファンがいて物販などがあるので

エンターテイメントです!!

集客できる人が収入が上がる世界がプロ!

 

マチュア

自分達がお金を払いやるわけです!

それで、収入をうむことが出来ないです!!

 

だから、自分のライフスタイルに合わせて

楽しむ!それがアマチュアです!!

 

高校野球

プロ野球選手では無いです!!

 

部活動です!!

学校のお金などを使っていますが

部費を払ったりなどしてやっているわけです!!

 

彼らがどんなに良い成績をあげても

出来高報酬がつくわけでも無いです!

 

そして、学校の中で、仲間の大切さや、白球を追いかけた高校三年間を糧に社会に飛び立つわけです!

 

佐々木くんが

うちのエースだ!佐々木で甲子園行くぞ!

 

チームがそう言う気持ちになってやっている事は考えられますが

 

教育として

金魚の糞みたいな、生活がいいのか!?

佐々木がでなくても、優勝できるぞと

大船渡は、佐々木だけじゃ無いぞと

そーいった事もとても大切な事だと思いますし

それが

後輩に繋がり

また、来年も再来年もと学校が強くなるわけです!

 

負けた本人達が一番悔しいはずです!

ただ、それでいい!

これからも野球を楽しんでやってほしいですし

 

プロを目指すのか、進学するのか、高校野球でお終いにするのか

 

それは各自の考えですが、

佐々木くんの今後も期待ですし

今後の大船渡がどうなるかも期待したいです

 

苦情を入れた人や

この戦略に否定的事を発言した人は

この子たちの事を思って言ってるのだと信じてます!

大船渡の事を考えての発言だと思います!

 

大船渡は公立ですので

その発言をした人たち、この高校に

支援をしてあげてほしい!

 

最低限今年在籍してた選手が卒業するまでは!