YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

会社の研修に参加

会社の研修に参加

効率の悪い研修だった。

彼らは、学んだ事は無いのかと思う。

研修をする中で、中身以上に必要なのは、参加している人が、お金を払ってでも参加したいと思えるかどうかだ。

業後に面倒くさいなと思ってるスタッフが大半の中で、いきなり研修の内容を話しても頭には残らない。

ホリエモンであれば、終始iPhoneをいじっているだろうと思う運び方だった。

これは、トレーニングにも言える。

為になる運動には、90分で1万円以上のお金を払ってうける。

職業的に、同業種であるので、自分でもその運動のアプローチはできる。

ただ、お金を払って教わりたいと思う。

何故か、それをする事で効果がある事を理解しているから。

そして、その人から教わりたいと思う、魅力があるからである。

本当にいい研修は、研修日を言えば、お金を貰えなくても、こぞって従業員が集まってくる研修である。