YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

パーソナルトレーニングって知ってますか??

パーソナルトレーニングと聞いてどんな事かわかりますか?

どの様にしたら、パーソナルをうける事ができるか知らない方も多くいると思いますので今回はパーソナルを受けるまでの流れを紹介します。

現在のパーソナル指導の種類は基本的には2種類あります。

  1. 実際にあってやるパーソナル指導
  2. 会わないでやるオンラインパーソナル

 

現在のトレンドはこの二つです。

オンラインはアメリカなどのフィットネス先進国では、かなり前から流行っていますが、日本でも徐々に広まってきています。

特にSNSとフィットネスコンテストが増えて来た事で、日本でも広まっています。

 

レーニング知識があってできるなら、オンラインでの指導がいいと思います。

知識がないのであれば、実際あって手取り足取りやった方が良いです。

 

あとは、二つをミックスする手もあります。

では、このパーソナルを受けるにはどの様にすればいいかです。

 

通われているジムにいる。トレーナーさんから受けるのであれば、ジム内で紹介されていると思いますので、近くにいるスタッフに声を掛ければ受ける事ができます。

ジムスタッフのパーソナルであれば6000〜7500円で一回が受けれる所が多いです。

次は、パーソナルジムに通う事です。

これは、基本的に複数回利用でやるため、10万円単位でかかる所が多いです。

ただ、指導者がついて、ジムに通う習慣ができて、期間も費用もあるので、成功率は高いです。

 

最後がフリーランスで動いているパーソナルトレーナーで動いてる方に直接連絡を取り、指定されたジムでトレーニングを受ける手段です。

これは相場1万〜1.5万円の方が多かったりします。

 

オンラインパーソルは、メーリングやテレビ電話などで行うことが出来るため、土地がどこでも良いと言うメリットがあります。

比較的費用は安いですが、YouTubeなどで情報が流れてるので、メールや電話で金払うのかと思う人もいると思いますが、お金を払い、毎日連絡を取り合うことで、集中して行うことができます。

 

仕事などでも、メンターがいることは大切な事だと言われますが、トレーニングもそうです。

メンターは必要です。

ただ、皆様の周りに知識がある人がいますか?

いるならその人に頼むのが良いと思います。

そうではないなら、オンラインを受けるのはありだと思います。

 

基本的に何事にも投資は必要です。

ジム行くのも投資です。

教わるのも投資。

食事も投資です。

 

タダでできる事は今でも難しいです。

結果を出したいなら、自己投資です。