YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

世間のハラスメントに関して一言

ハラスメント

ハラスメントをする事が、良いことか、悪いことかで言えば、これは間違いなく悪いことだというのは前提の話で話したい。

敏感になりすぎ

ただ、言われたら負け。嫌と思われたらハラスメント。その不調が今の社会だと感じる。

この嫌というのがネックだと思う。生理的に受け付けないなど、最早、それを言ってる、生理的に無理ってのもハラスメントや、人種差別じゃないのかと思う。だからこそ、ハラスメントは言った奴が悪い。それは勿論だが、100%そうかというとそうでも無いと思う。

職種によってハラスメントは変わる

芸能界・スポーツ界にとって、セクハラを言うのであれば、その仕事には向かないから辞めた方がいいと思う。

私自身は、ボディメイクをしていたり、トレーナーをしているので、体型や、身体に悩みがある方と触れ合う事が多い。そして、ボディビルディング競技をやる上で、体型に関する事を言われる。言った。そんな事を言っていたら、競技の優劣が付かない。

芸能人の、見かけや、生活に関する事がネタになるのも、それを禁止したら、バライティやお笑い芸人は、仕事が出来ない人だっている。

ここで問題なのは、その言動、行動が、その人の為になってるかだと思う。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーのブサイク芸人では無いが、ブスは悪口だし、間違いなくセクハラにあたる所だ。

それをランキングまでつけている。いじめだと言われてもおかしく無い。

しかし、あのランキングで、名前が入った人はブサイク芸人で仕事が取れたり、ネタができたりする。

それは、確実に仕事に繋がってくる。

ボディビルディングの体型に関する評価も、それを改善すれば、上位に入れたり、その結果スポンサーやプロの道があるわけだ。

言った、言われた、だけではなく。

それが、その人のビジネスに繋がるのか、繋がらないのかで判断した方がいいと思う。

これは、あくまでも僕の意見として読んで欲しい。