YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

うつ病に勝つには何をすればいいか

うつ病に勝つには

うつ病になる原因は人それぞれあると思います。

生理的に無理な事を頑張り過ぎてしまった事が大きいと思います。

それを誰にも言わずにため込む性格が一番の原因です。

やりたい事やりましょう。やならやらないという勇気をつけることも大切です。

こんな給料でやってられるかとか言ったほうが良いです。

そうしないと、改善されないです。

うつに勝つには、自分の意思表示をしっかりする事です。

必要な事

やりたい事を見つけましょう。

これがないと自分の意見を言える様にはなりません。

休職中のうちに本当にやりたい事は何かを見つけましょう。

熱中探しがちな性格なので、休む事を覚えましょう

これも大切な事です。

しっかり寝て、休暇を取りましょう。

リフレッシュする時間をしっかりと作ってください。

好きな事をしましょう。

ショッピングでも食事でもなんでも良いです好きな事してください。

スイッチの切り替え

1日の中で、何も考えない時間を作りましょう。

心を休ませる時間を作りましょう。

私は朝起きて、紅茶かコーヒーを飲みながら少しぼーっとします。美味しいなーと思いながら飲みます。

そして、飲み終わったら、よし、今日も楽しい仕事だったと言って行動に移ります。

仕事が終わったら、いつも通り、トレーニングをします。そして、本を読んで、晩ご飯を食べてお風呂に入って、スイッチを切ります。

切り替えをしっかりして、ため込まないようにしましょう。