YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

うつ病からの社会復帰

私はうつ病です。

f:id:a7-yuto:20191028100259j:image

私は、9月にうつ病と診断され、1ヵ月間会社を休職していました。

今日から、また会社に復帰しましたがなんかそわそわします。

上司からの診断を受ける様に促された頃よりは楽ですが、まだまだ体調は絶好調とは言えない状態ですが、大好きなトレーナーの仕事をできるので、身体を動かしてる時は晴れやかな気持ちになります。

うつ病とどう付き合う

身体を状態を判断しながら、行うのもボディメイクの一環です。

医師からは、6時間の睡眠と栄養をしっかりとる事を言われましたが、中々6時間の睡眠を確保するのは難しい状況です。

身体を休ませながらのんびりと仕事して行きます。

何もしない時間が憂鬱

僕の症状は、何もしてない時間に気持ちが落ちます。

レーニングをしていたり、記事を書いていたり、フリーランスの作業をしてると気持ちが晴れやかになります。

今も、会社の仕事は休憩時間になっていますが、気持ちを和らげる様に、記事を書いています。

無理をしないで休む事が大切

休みを取る事が大切と医師から言われています。

身体の調子をしながら無理せずのんびり。

とても苦手な事ですが、できないと身体は治らないので、身体にあった仕事をしたいなと思います。

来月、産業医との再面談がありますので、それまで身体を慣らしていけたらと思います。

最後に

今日は、私の身体の事に対して記事を書きました。

うつ病で悩んでいる方や、うつ病なのかもしれないと悩まれてる方もいると思います。

大切な事は、休みを取ることと、仕事仕事と没頭しない事、後はため込まない。

我がままを言うのも大切な事だそうです。

身体に合わせてのんびりやる事が第一かなと思います。

一緒に頑張りましょう。