YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

薬物は辞めろ〜!!

薬物

芸能界に蔓延する薬物。今に始まったことでは無いが、big nameが次々逮捕。

ボディビルディング競技など他にもスポーツの世界ではドーピングもこの中に入ると考えている。

なぜ、薬物に手を出してしまうのか?

心の弱さなど言う人もいうが、それは本当なのか?

ボディビルディングの世界では、ステロイドをやらなきゃ勝てないという風潮もある。

勝たなければ、スポンサーも着かないし、賞金も貰えない。生きていく為に薬物に手を出す。

寝ちゃいけないや、疲れ。これを逃れる為に薬物に手を出す。

どの世界でも、一流になるのは難しい。

ただ言いたい。

身体を壊す事をするのが正解なのか?

身を滅ぼす事が正解なのか?

そこは、考えるべきだと思う。

どうして、ここでこれをやるしか無い。

それなら、やっても良いと思う。

ただ、人様に迷惑を掛けるのが良い事なのか?

スポーツの世界で、禁止薬物を使ってでも1番になりたい。良いと思う。

ただ、ドーピングに引っかかったとき、チームや所属団体に多大な迷惑を掛ける。

芸能界なら、撮影やLiveなど、恐ろしい額の損害が出る。

そこを考えるべきだと思う。