YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

サプリメント買うなら何買えば良いか悩んでる方へ

サプリメントを買う前に

サプリメントで一番有名な物は、100円ショップなどでも売ってるビタミン剤やエナジードリンク、青汁などが有名だと思います。

レーニングを始めた方や、トレーニング初心者がトレーニングをしている人が飲んでる、白い粉。あれは薬だ、身体に悪いと思っている、プロテインが有名だと思います。

では、そもそもサプリメントとは何か?薬なの?サプリメントは薬では無いです。栄養補助食品という位置づけにあります。

なので、薬剤師なども入りませんし、医師の判断もいらない物になります。

ただ、補助食品です。足りないから取ると言うのが正解です。そして、過剰摂取がいい物でもないです。

サプリメント買うから

トレーニーや、トレーニング始めたての人、そして、サプリメント会社から提供を受けているトレーナーや、売るとバックが入ってくる様な人たちが、一番に勧めるのは間違いなくプロテインです。

ただ、私は、プロテインは飲む必要性は無いと思います。

一般的な体系であれば、充分食事で補えます。

毎日、肉を買ってたら大変だから、プロテインでタンパク質を代用。そもそもそれは、間違えた使い方です。身体にアレルギー反応が出る可能性が高いです。

そこで、私が勧める物は、マルチビタミンになります。

f:id:a7-yuto:20200210200032j:image

ビタミンは、米にも、肉にも、野菜にも入っています。ただ、水に弱かったり、熱に弱かったりなど、中々バランス良く取ることが出来ないです。

タンパク質は、ある程度安価で食べることが出来ますが、ビタミンをバランスよく取ろうとすると、食費が膨れ上がります。

そこで、勧めるのはマルチビタミンです。

必要なビタミン類が入っているサプリメント

しっかりとバランスの取れた食事をした中で、最後にマルチビタミンや整腸剤などを飲む事はとても良いことだと思います。

どんなに多くのタンパク質を摂取してもビタミンが無ければ上手に吸収することができません。ビタミンは多くとっても、基本的には身体から排出されてしまいます。

なので、サプリメントでバランス取る事は効果的です。

サプリメントに興味がある方は、是非ともマルチビタミンを試してみてください。

ただ、最初にも言いましたが、栄養補助食品です。バランスの取れた食事があってのサプリメントです。それだけは忘れないでください。