YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

自分は自分、バカはバカ。読んで損は無し

自分は自分、バカはバカ。

パンチ力のあるタイトルの本ですが、

 

内容は馬鹿でもわかるような

内容の本です。

 

この人を知らない人は少ないと思いますので、作者の説明は割愛しますがとても良いです。

仕事の考え方が変わる事間違いなし。

中身は、絶対読んだ方が勉強になるが、ポイントになる所を何個か載せます。

f:id:a7-yuto:20200226064409p:image
f:id:a7-yuto:20200226064414p:image

f:id:a7-yuto:20200226064521p:image

こんな事ぐらいわかってるよ。

と思う方も多いと思いますが、できない人が多いのも事実です。

出来もしないのに、お利口さんにいた所で、上に上がっていける時代は終わりました。

自分の意見をしっかり持つことは大切ですし。

それを相手に伝える事が大切。

それで、クビにできる会社なんてほぼ無いです。

勿論、現状維持でいいというならそれはそれで行動が変わるわけです。

それは、全て考え方です。

タイトルにあるように、

『自分は自分、バカはバカ。』なわけです。

ただ、この本にも書いてますが、変なプライドはいらないです。

あと、一つにこだわるのも、今の時代にはあっていないです。

1つではなく2つ、2つではなく3つと

多くの種類を100点ではなく、60点とか80点取れる人のが良い時代です。

今日も、自分らしく楽しく働きましょう。