YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

進路・転職の考え方をトレーニーが教える

進路選択・転職活動されてる方へ

今日は、あまり私自身が書かない内容になりますが、進路や転職についてです。

私自身は、4年制大学を卒業し、現在働いている会社に就職をしました。

簡単に僕のこれまでの流れですが、進路選択は全てスポーツですので、学校名や学校のレベルは気にして無いです。

できる学校でやるだけです。

強豪校や弱小校という概念も気にはしてなかったです。

やる事は一緒。自分が活躍できる環境です。

就職も、学生時代にやってきた、トレーナー業ができる環境です。

僕の選択にある事は、ただ一つやりたい事をやるです。

この考え方は、今後さらに重要になる考え方です。

殆どの仕事はロボットがやります。

僕たちがやる事は、創造性のある仕事と、営業職のみになると考えられてます。

なので、やりたくも無い仕事はそもそもやる必要性が無くなります。

その中で、仕事をするわけです。

その中で勝ち残れる可能性が有るのは、やりたい事を全力でやっている人です。

好きで、それに最大限の投資をし、努力をした人が、仕事を取り、やりたくも無い仕事を、ノルマを気にしてやっている人は仕事を取れない時代になります。

学歴も、必要性は無いです。

PCが好きならPCを勉強すれば良いですし、旅行が好きなら旅行をすればいい、スポーツが好きならスポーツをすれば良い。

好きな事を全力でやっていれば、それがビジネスになります。

学歴マニアや、最難関の学校を卒業したいマニアの人は、東大を出て京大を出て、ハーバードやマサチューセッツ工科大学を出てと、ひたすら大学受験をすれば良い。

それも、またビジネスになります。

僕自身は

僕自身は、好きな事で生きています。

学生時代は、野球とラグビーとトレーニングです。

そして、今はトレーニング一本です。

筋トレをする事で、仕事が増えます。

トレーナーは身体が商売道具なので、好きなトレーニングが仕事に繋がります。

運動指導をする事や、勉強をする事も好きな事なので、それもまた仕事になってます。

レーニング意外にも興味がある事はどんどん仕事にします。

私自身現在の職種でいうと、正社員・派遣社員フリーランスと、3つの雇用形態で働いてます。

これからの、社会はこれが普通になると思います。

やりたい事を集中してやる。

やりたくない事はやらない。やりたく無い事はやらないのだから、やりたい事に張り切って、ど集中してやる。

やりたい事ができたら、それにもチャレンジをする、飽きたら辞める。それだけです。

もし、やったビジネスが成長して、ただそれに飽きてしまったなら売ればいい。それだけです。

最後に

進路や転職で悩んでる方。学校の名前、会社の名前そんなのは、クソの役にも立ちませんし。それは、貴方を成長させてくれたり、楽しむ事ができるか保証されません。

勿論、やってもないのに、楽しいか楽しくないか、あってるか、あってないのかはわかりません。

興味を持ったらやればいい。好きならやればいい。全ては中身です。

そこを忘れずに1日一日過ごしましょう。