YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

家に有ると助かる物3選

 コロナの影響で外出自粛の中、家でトレーニングされている方も多くいると思いますので、家でトレーニングする時に有ると便利な物を紹介します。

 

ヨガマット

まずは、どんな時も足元からです。室内では、トレーニングシューズを履いてはやらないと思いますし、本来は裸足でトレーニングをする方が良いと思います。

そんな中でヨガマットが一枚有るだけで、グリップ感が出たり、座ったりする時、膝や手をつく時にもクッション材の代わりになりますのでとても良いツールです。

 

プッシュアップバー

プッシュアップバーは安価ですし、使い勝手も良いので家に有るといいと思います。

可動域の確保もできるのであって損はないです。

普通の腕立て伏せが、出来るなら買った方がいいツールです。

 

アブローラー

筋肉ユーチューバーのサイアマングレートさんでお馴染みのアブローラーです。

鬼の様に腹筋に入ります。

僕自身の減量中には欠かせない、締めの腹筋はアブローラー一択です。

あって損はないです。

 

今回は3選です。

ダンベルとかチューブも勿論効果的ですが、中長期的に見て、あって損はない物を選択しました。

是非、チェックして見てください。