YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

天職の人に人生相談してもメンタルをやられるだけ

今日は、他店舗のトレーナーが二人きていて、業後にフィードバックという名のトレーナーとして今悩んでる事を相談しに来てくれました。

 

ただ、僕自身トレーナー業をしていて悩んだ事がないので、回答に毎回困ります。

勿論、悩んだ事がないと言うのは、マイナス的に悩むことが無いと言う事で、毎日考えてますし、トレーニングの考え方も、その時はこれが最前だろうと思って提供しても、勉強したり新しい論文を読んで、考え方が変わる事もよく有ります。

 

一つ言えるのは、トレーニングは色々な考え方があり、そのやり方で成功している人がいるので、どの考え方も間違いではないと言う事です。

身体を大きくすると言っても、毎回MAX測定をしている人もいれば、マックス測定は一切せず、使ってる重量は、トレーニング中級者でも持てる重量しか使っていない人もいます。

毎日トレーニングをしてデカイ人もいれば、フィル・ヒースの様に週4日しかトレーニングをしない人もいます。

 

大切なのは、自分にあっているかです。

これは、仕事でもトレーニングでも一緒です。

あっているなら、周りがなんと言っても続ければ結果は出ます。

それは、先駆者の人たちが証明してくれています。

 

ただ、あっていない事をしたら、トレーニングで言えば怪我をします。

仕事で言うなら、楽しくない。結果が出ない。精神疾患になります。

 

いい事はないです。

合わないなら辞めて、新しい事をしましょう。

トレーナーとして悩む。辛い。と思うならそれはあなたがトレーナーに向いていないので

違う仕事をするべきです。

 

ただ、しっかりと考える事は考えてください。

ただ、辞める。その場から逃げる。

これでは、成長はないです。

 

そこの判断基準は間違えない様に。

困ったら、本を3冊読みましょう。

 

下に何冊か紹介はしておきます。

 

 

 

 

 

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: 文庫
 

 

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

  • 作者:箕輪 厚介
  • 発売日: 2018/08/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

 

 

 

 

 

 

 

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

  • 作者:ROLAND
  • 発売日: 2019/03/11
  • メディア: 単行本