YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

外出自粛が解放されて1週間

外出自粛が取れて1週間。久しぶりに仕事に行った人がや、自粛中も毎日仕事だった人と色々な人が居ると思いますがどうでしたか?

f:id:a7-yuto:20200529204500j:image

 

北九州市などでは、第二波ではないかという報道も流れてますが、この状況下で人が動けば感染者がでるのは仕方ない事だと私は思います。

 

予防をするのと異変があれば、病院に連絡をする。ダメなら外出をしない。体調が良くなったからと言ってすぐに外出をするのではなく2〜3日は変化が無いか観察をする。

 

その様な対応をしていく必要があると思います。医療関係者は大変な時期です。医療崩壊はしてないと、国や県、市区町村が言っても、現場は崩壊してます。これが事実です。

ただ、日本人の言われたからやらないとという気持ちで動いてるだけです。

 

居ないからやる。それは医療崩壊じゃないのか?と私は思います。もう既に人員不足です。それなのに感染リスクをあげに行く国。

 

どう考えてもおかしい。国が潰れてしまう。それはどこの国も同じです。赤字が進む?会社が持たない。社員が集団感染したら、仕事どころの騒ぎでは無いと思いますがと思います。

 

今僕たちにできる事は何かを良く考えるべきです。仕事は、した方が勿論良いです。しかし、働き方は考えた方が良いですよね。

 

友達と遊ぶ?これは今やるべき事なのか、飲み会で多くの人が集まるにも関わらず、体温を計らいない。これがいい事なのか?

マスクをしない。これがいい事なのか?

 

居酒屋に行くなとは言わないです。寧ろ、居酒屋は今辛い立場なので、1円でも多く使って欲しいです。しかし、感染者を出してしまったらおしまいです。

 

お客さんが、コロナ対策をしっかりする必要があります。これは、どんな事でもそうです。

 

先程も言いましたが、身体に異変が有れば、家から出たらダメです。

 

体調が良い人はガンガン出て行きましょう。

しかし、マスクをする。距離をあける。大声を出さない。消毒をする。検温をするなど、しっかりして行動しましょう。