YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

テレビの情報に流される人たち

テレビの情報ばかりを信じるバカ者たちにいらだちを覚えてる「100キロ級バルク系トレーナー」のYGフィットネスです。

 

再三話してる情報の取り方について、書きます。もーわかったよと言う人は読まなくて良いです。

f:id:a7-yuto:20200617081127j:image

ニュースをテレビで観るのは時代遅れ

いまだに、ニュース番組を観て情報を得てる人たちをみて僕は恐怖さえも覚えます。

 

そういう人たちは、ガラケーでもいいですよね!?

 

なんの為のスマートフォンなんですかと思います。

 

テレビはなんで流れてるか?考えたことありますか、広告です。

 

視聴率ありきの者です。それはNHKでも同じです。視聴率が取れる組み方をします。

なんなら、真実じゃなくても流します。恐怖感を煽ると、人は観る特性があるので、基本的にマイナス的なニュースを取り上げます。

 

秋葉原の無差別殺人事件などもそうですが、秋葉原に住んでいるか、秋葉原で働いてる人以外見る必要も無いニュースを見て過ごす。

 

その情報を観るなら、自分の仕事に役立つニュースをiPhoneでチェックした方がいいです。

 

コロナのニュースだって、1日一回、ググれば良いだけです。

テレビで観る必要は一切無いです。

 

そして、ニュース一個だけを観るのでは無く、必ず真逆の意見の情報を見ましょう。

 

そして、自分で調べてみてください。コロナに関する事や、ウイルス予防などの論文は腐るほど出てます。

 

チェックしてみてください。

 

あなたはヤクザでは無いですよね?

親分が黒と言ったら、白でも黒と言う

仕事ですか?

違いますよね。テレビの情報が正しい、新聞の情報が正しい?

そんなわけないです。むしろテレビの情報が正しいならあの人たちは、天才どころの騒ぎじゃないですね。

 

あの人たちも間違いがあります。だから自分で情報を取りましょう。

 

勿論、僕たちも間違います。

ただ、人の間違いに何も考えずに乗っかっても学びになりません。

 

自分で判断して、決めるから、失敗が次に活かされるわけです。

 

もっと頭使いましょう。