YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

過労はやりたくも無い事をしてるから感じる

またしても、過労で亡くなると言うニュースが、、、

 

ただ、過労と充実感は何が違うのだろうか?

それはとても簡単な言葉で表せる、好きか・好きじゃないかだ。

 

好きでも無い仕事はやらなければ良い。何もしない事が好きなら、生活保護の申請でも出せば良い。

 

考え方はたくさんある。

仕事はどんどん出来ていくし、正社員で働くのが正義というのは終わった。

サイドビジネスフリーランス・経営者・投資家などなど色々な仕事がある。

FXや、バイナリーで稼いだ人たちは10代で数億を動かす人も多い。

 

仕事は腐るほどある。嫌な仕事は続かないで良い明日にでも退職届を出そう。

 

やりたい事が無い?

この感覚の人が多い事に僕は驚く。

やりたい事が無いのに、朝起きて仕事に行ってる人が凄いと思う。

僕なら、やりたい事がないなら、仕事は間違いなくしてない。

やりたいから仕事をしてるわけだ。好きだから仕事をするし、好きだから勉強する。

 

今日は朝4時台に起床し、22時半にトレーニングを終えて今から家に帰る所で、記事を書いている。

家に着く頃には23時を過ぎるだろう。寝る頃には、0時を過ぎてる。それでも5時前に起きる。

 

僕は、うつ病と診断を受けた事があるので、休む事の大切さを感じている。

 

昔は3時間ほどの睡眠で、金が足りないから、金を稼ぐ為の理由だけで、夢に関係無い仕事に手を出した事もある。

結果は過労による精神疾患だ。

 

今は、フィットネスに関係する仕事しかしていない。

やる気が無いなら仕事はしない。普通に休む。

 

それでも仕事は成り立つ。

1番大切なのは健康である。死ぬまでやる必要がある仕事はこの世にない。あるとしたら1日でも長く親より生きる事だろう。

 

僕は、やりたい仕事をやる。これはみんなもそうして欲しい。正社員に拘る必要も無い。独立して好きな仕事しよう。

 

人生は楽しんだ者勝ち!

 

今日を楽しめない人が、明日を楽しむ事は出来ない。今楽しいか?

 

楽しく無いなら、考え方を変えよう。

楽しくも無い事に人生を費やすな。人生の使い方は投資のみで良い。人生の浪費は死んでもするな!!