YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

減量日誌第5巻

減量初めて今日で1週間が経ちました。

体重は108キロから106.4キロまで落ちてきて居ます。

減量スタートで一気に落ちてしまう所を押さえながらスタートする事ができました。

身体の調子も凄く良いです。

体重が一気に落ちるとパワーとスタミナが一気に持っていかれる感じがするのですが、今回は問題なく落ちていますし、トレーニングのパフォーマンスも問題なく行うことができています。

今月も目標は105キロ台に突入した所ですので、慌てずにしっかりとした食事をしながら減量を進めて行けたらと思います。

今日は、久しぶりサラダをお昼に食べました。
減量が始まると枯渇している物が欲しくなります。オートミールを食べていない事もあって食物繊維が不足して居たのかなと思います。

勿論生野菜は、体温を落としてしまうということがありますので、食べ過ぎは注意したいです。

ただ、毎日同じ様な食事のパターンなので、サラダを食べるだけでも気分転換になります。

資質も体重の落ちを抑える為に少し多めの設定では食べて居ますので、ドレッシングなども使えて美味しい食事を食べれて居ます。

増量は増量で面白さがありますが、見窄らしい身体になって行きます。
減量は、筋繊維も出てきますし、大量な食事をしないので、ぽっこりお腹にならないのでモチベーションも上がります。

まだまだ減量始まったばかりなので、体調管理をしながら続けて行きます。