YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

減量日誌第4巻

今日も減量日誌書いて行きます。

減量スタートして約1週間が経過しました。
急激な落ち込みも落ち着いてきたので、こっからがダイエットかなと思います。

1週間で500gの減量をしていけば、問題なく落ち切る減量幅なのでのんびり様子を見ながら落として行きます。

減量中に気をつけるべきこと

減量中に気を付けた方がいいことは、勿論減量ですので、体重を落とす事は大切なことですので、体重計に乗るということはとても大切な事です。

毎日体重計に乗って管理をする事は決して悪いことではありません。

しかし、体重変動に左右されてしまうメンタルなら、体重計に乗るのは週1回とかでいいと思います。

僕自身は、脱水なども怖いので、毎日乗る様にはしていますが、これは、減量であっても増量であってもやります。
減量中でも、体重が前日より多い時もあれば、いつもより多く落ちている時もあります。

しかしそこはあまり気にはしません。

一ヶ月で、しっかりマイナスしていればいいかな〜と思って行っています。

減量スタートが108キロなので、2月末に体重が、108キロを下回っていればとりあえずはOKという様な考え方をしています。

勿論1週間の体重変動がない時は、食事や睡眠、運動量がどうかを考え直しますが、その様な問題が無ければ基本的には継続した食事をして行きます。

2月の目標は

今月の目標は、105キロ台に入ればラッキーだな〜と思っています。
現在106キロ前半ですので、問題なく入ると思います。

また報告いたします。