YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

減量日誌第6巻

おはようございます。

昨日の段階で服着た状態の体重が106.0kgでしたので、105kg台に入ったと思わせます。

しかし、昨日はジムで体臭のキツイ人が居て、マスクを外したくなくて水分の摂取量がかなり少なかったので、水が抜けているだけだと思います。

今日はしっかりと水分をとりながらやって行きます。

朝一にのんびり仕事できるのは良いよね!
運動指導は職場に行かないとできないけどそれ以外の仕事なんていつどこでやっても良いと思う。

俺なら好きな時間に好きな様に働いてもらうけどな〜
8時間労働とかいうけど、好きな事してるなら労働では無いと思います。

好きな仕事をさせてあげる事も上に立つ人間にとって大切な事だと思います。

豊田社長の言葉でとてもいいなと思う言葉があります。

トヨタトップダウンってのはトップが下に行く事を言います。即ち、現場に行くという事です。」

僕は、トヨタの事は丸っ切りわかりません。だから現場の声を聞きに行くんです。このような話をされています。

労働環境の皆様は、社長と仕事をした事がありますか?
あなたの会社の事業で一番収益を出している事業に社長が来たことがありますか?

これが出来ていない会社は、間違いなく衰退すると思います。
自分たちの強みを理解してない首脳陣が指示する組織が強いわけがない。

少し話が減量からズレてしまいましたが、トレーナーがトレーニングをしなかったり、減量や増量をしない事は、現場を知らない頭でっかち首脳陣と一緒だと思います。

自分が誰よりもトレーニングを愛さないと、人はついてこないと思います。
しっかり、絞り切りましょう!!