YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

昭和世代!テレビ好きだよね

うちの親もテレビ好きで、基本テレビつけてます。

僕は、テレビを自分で付ける事は、学生時代から無いです。

親が観てるから目に入る。耳に入るレベルです。

にも関わらず、僕のが内容を覚えています。

情報収集の為にテレビを見るものだと思うんですが、内容を覚えてない。見る意味ありますか?

頭を使う能力が低い。情報収集の能力は、ゆとり世代やさとり世代と言われる僕たち世代のが圧倒的に上だと思う。

 

正社員が正義。

給料の額面が正義。

持ち家が正義。

やりたく無い仕事をやるのが美徳。

 

時代遅れじゃないですか?

お金が何かを学ばなかった世代。

道徳心を植え付けられた世代。

それは、もー時代遅れだと思います。

 

今の時代好きな事やらないと、生き残れないし、仕事以外の時間にスキルアップをする努力をしないと上には行けない。

 

それは、額面だけが正義ではなく。

SNSのフォロワー数など、お金の作り方の感覚は変わってる。

今は、お金をもらって住む家だってある。

会社をただ同然で譲り受ける事ができる。

時代は変わってる。

 

学ぼうぜ!