YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

筋トレYOUTUBERを観るならこの人たち

YouTubeを観ますか?

f:id:a7-yuto:20191018001439j:image

この記事に興味を持って頂いた時点で、YouTubeを観てる人が大半だと思います。

ひと昔前では、YouTubeがここまで伸びるとは思われていなかったと思います。

しかし、今では、情報教材としてもかなりいい物が増えています。

ただ、誰でも簡単に投稿できる物です。

本の様な、正確性の高い情報教材ではないので、それを見分け目が必要になります。

紙媒体からネット媒体になってきてるので、Kindleでもなんでもいいので、本を読む事は継続してやるべき事です。

しかし、一冊を読む時間は今の時代において、効率的では無いです。

情報は昔以上に簡単に手に入ります。

ブログで載っていた入りします。それを読めば5分も掛からず理解できたり、今あげた、YouTubeを見れば10分ぐらいで情報が手に入ります。

筋トレに置いて、動画で、動きを見ながら説明をかけるのはとても効率的です。

しかし、ひと昔前は、トップビルダーや、IFBBのプロビルダーがビデオやDVDで発売されている物を、僕たちは買って観てました。

今では、その様な動画がYouTube上にアップされています。

いつでも何処でも簡単に観れる様になりました。

しかし、トップでは無い人も簡単にアップできる様になりました。

そして、ボディビルダー以外の人もその映像を見るようになりました。

今回あげるYOUTUBERの動画を鵜呑みにしてしまうのはとても危険です。

しっかりと知識を持った人に相談をして、今の自分が取り入れていい物なのか判断してもらってください。

 

今回はYouTubeにアップをしている人で3人の日本人を紹介します。

 

 

山本義徳先生

多くの方が知ってると思いますが、日本のフィットネス会の第一人者です。医学面、栄養学面、トレーニング学面などあらゆるジャンルで知識があり、ご自身もボディビルダーです。

ボディビルディング競技をやるなら、観て損がない動画です。

しかし、彼はパーソナルトレーナーをしていますので、しっかりとした知識を知りたいのであれば、パーソナル指導を受けましょう。

人の身体は、十人十色ですので、必ず動画で言っている事が当てはまるとは限りません。

自分の身にするなら、確実にパーソナル指導を受かる事をオススメします。

 

I'M BODY Jin

日本のフィットネススタージンさんです。数少ない日本人IFBB PROです。

これが、日本のトップレベルのトレーニングです。

観て損は無いです。

ただ、私自身、エニタイムフィットネスなどに行くと、ジンさんが解説していたトレーニングを真似てやられてる方を見かけます。

プロ基準に合わせるのはとても良い心がけだと思います。

しかし、まずは基本を出来てからです。

マッスルコントロール出来ない人がやっても効果は出にくいです。

まずは、基本ベースです。

 

 

山岸秀匡

日本人初のIFBB PROボディビルダーで日本人唯一のオリンピア選手。

日本人が目指すのはここです。

その山岸選手が、トレーニング風景をアップしてくれてます。

これほど、モチベーションの上がる物は無いと思います。

観て学ぶ。これが大切です。

 

 

まとめ

今回は、3人を紹介しました。

あれ、カネキンさんはや、y4の人たちは、ネイチャーフィットネスはなど多くの筋トレYOUTUBERがある中で、3人を紹介しました。

YouTubeでの収益で生活してる人達ではないので、厳密にはYOUTUBERでは無いのかも知れません。しかし、今回私があげるボーダーラインにしたのは、プロと言う基準です。

山本先生は、選手としてではなく、ボデビルディングの業界で、日本一のトレーナーはと言われたら、この人が適任だと思いあげました。

少なからず、IFBB PROを育てたトレーナーの1人です。

そして、山岸選手は世界一有名な日本人ボディビルダーです。BIGヒデは日本の誇りです。

未だ現役バリバリのトップビルダーです。

学びしか無い動画ですので、あげました。

そして、日本人3人目のIFBB PROフィジーカーのJinさん

勿論、日本人1号の竹本さん田口さん居ます。

田口さんに置いては、日本人フィジーカー初のプロ戦もデビューされてます。

しかし、今回YOUTUBERとしては、筋トレYOUTUBERを牽引するJinさんを紹介させて頂きました。

しかし、カメラに映ってる姿だけで判断する物では無いです。

食事、睡眠、トレーニングのバランスです。

レーニングだけを真似してたら、確実に身体が壊れます。

NPCJやIFBBはステロイドなどに対する審査がゆるい団体でもあります。

しかし、競技者はスポンサーなども有りますので、使ってるとは言えないのが事実ですが、

IFBBプロの多くが服用してると言われてます。

NPCJのトップビルダーのトレーナーからも使ってるよと言う話も聞きます。

しかし、ステロイドを使って何もしなければ何の意味も無いですし、身体のケアは使ってる人のが繊細です。

それだけの事ができる人がトップの人達です。

生半可な気持ちで、動画を観て真似るのだけはやめましょう。

IFBB PROみたいになりたいからと後先考えないで、過剰な栄養摂取や薬物は、身を滅ぼします。

くれぐれも気をつけながら

楽しいトレーニングをしましょう。