YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

ゴールドジムに入会

ゴールドジムに入会

このたび、ゴールドジムに入会しました。

これで、エニタイムフィットネスゴールドジムに掛け持ちで入会した事になります。

ジムは、学生時代から行っていますので、ジムとしては、4つ目の入会になります。

ジムには、50カ所以上に行ったことがありますが、今回は、ゴールドジムをメインに使って行きます。

ジムに通う事を考えている方

日本は、ジムがどんどん増えてきています。

素晴らしいジムもあれば、これが本当にジムと思うジムも数多くあります。フランチャイズ展開をしている24時間ジムなどでは、これが本当にフィットネス業界で働くスタッフなのか?ここのジムオーナーはこの機材のサビや、壊れたマシンに金をかけないのかなど、思うジムもあります。

ジムマナーの無い、会員も多い場所もあります。

是非、通う事を考えている方は、必ず見学をして、スタッフに質問したり、トレーニングしてる風景を確認しましょう。

質問して、しっかり返答が出来ないスタッフがいるジムに行くのはオススメしません。

勿論、アルバイトで入りたての子や、新入社員で初対応の場合があります。しかし、しっかりした場所では必ず、ベテランスタッフのサポートがあるものです。無いという事は、ジム運営上でも利用者へのサポートなどが無いので良くないです。

次に、やってる人たちです。ケータイいじってるや、私語が多いジムは、集中して出来ないと思います。

人間は、マイナスにすごく影響される動物ですので、自分がプラスでいてもそーいったマイナスに影響されてしまいますので、そーいったジムも辞めましょう。

自分がトレーニングしやすい場所を見つけてそこに通う事が、1番身体に変化が出ます。

一人で黙々やるのも大切ですが、サポートのあるジムに行く方が成長します。

周りに意識が高い人が多いほど、成長するスピードは速いです。

こんな身体になりたいと思う利用者さんがいるジムに行くのが、1番良いと思います。