YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

トレーニーの部屋選びはこの3つが大切

一人暮らしを始める前に

f:id:a7-yuto:20191026131452j:image

一人暮らしをスタートする時に、多くの人は、駅近やトイレバス別や、独立洗面台などをいれていきますが、主要な場所に住むならそれは基本的に揃ってるので、条件に入れる必要性も無いところです。

家賃設定を6万前後にしておけば、基本的には大丈夫です。ただ、都心は10万前後に設定する必要はあります。

ここから、トレーニーが条件に入れるべきポイントです。

 

  1. ジムが近い
  2. スーパーが近い
  3. 台所に調理スペースがある

 

この3つを是非、ポイントに入れて、部屋探しをしてもらってください。

1.ジムが近い

これは、基本中の基本です。職場に近いと言うのをポイントにする方も多いですが、それにプラスジムを、入れるべきです。

毎日行く場所ですし、減量中は、嫌だなと思う時も出てきます。

体重が落ちなくなって最終手段は、有酸素です。

その有酸素をする時にジムでするという方は、ジムの近さはポイントになります。

雨や台風で、職場に行かない、そんな時にもジムには行くはずです。

そこで、ジムが隣の駅や、車で行くとなると、そもそも交通麻痺してるので行くことができないので、徒歩圏内にジムがある事をオススメします。

ゴールドジム調べるなら

エニタイムフィットネスを調べるなら

ジョイフィットを探すなら

 

2.スーパーが近い

トレーニーに必要な栄養素を手に入れる場所です。

ジムからの帰り道に、スーパーがある。もしくは家から近い場所にあるとかなり楽だと思います。

激安スーパーがあると最高です。

そこもチェックポイントにいれましょう。

3.台所に調理スペースがある

一人暮らしの部屋だと台所が狭い事が良くあります。

私も台所に調理スペースの無い部屋に住んだりしました。

ただ、料理をしなくなり、コンビニ頼りになったりしました。

体作りは、基本は手料理です。

しっかり、面倒でも料理を作れる環境に住みましょう。

 

 



まとめ

最後にまとめです。

私は引っ越しをなんどもしてますが、基本的に部屋を決めるポイントです。

私自身は、エニタイムフィットネスとゴールドジムに入会してます。

基本的にはしっかりとマシンが揃ってるジムに行きます。

職場が多少遠くなっても仕方ないと感じてます。

先月までは、エニタイムフィットネスまで、徒歩5分でしたが、今は実家に戻り、ゴールドジムをメインで使っています。

今後は、有名なボディビルダーで審査員をしている方のもとでさらに身体を作り挙げていきます。

少し家からは離れていますが、有酸素感覚で歩ける距離です。

これがポイント、歩ける距離です。

そして、スーパーなどは、車で、大量買にしてタンパク質を確保してます。

台所は調理スペースがしっかりあります。

職場までは2時間近くかかりますが、移動時間に本やニュースチェックや、副業の作業をする時間に当ててます。

とにかく、基本はジムが近い、スーパーが近い、台所が広いこれに限ります。