YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

家にいて代謝量の低下

世間は「おうち時間」など言っていますが、会社は休みにならないので、毎日出勤。

時短勤務の会社もあるそうですが、うちの会社は残業時間が伸びています。

この様な会社がある中で、8割削減という政府の取り組みが成功するとは思えません。

しかし、フィットネスクラブなど、若い人が運動する場所は、営業をしていない。

カラオケ店なども同様ですが、仕事には休まず来い。休みの日は、感染するから家にいろ!!

そんな会社も多いと思います。そんな中で、どの様にしてストレスを解消していくかが大切です。

国や会社の言う事を、鵜呑みにしていたら、確実にあなたの精神状態や、身体状態は悪い方に進みます。

最悪の場合は、うつ病などを発症する可能性も高いです。

ストレスを溜め込まない様に、そして体調管理の一貫としての運動をして、しっかりと代謝量を上げる事をオススメします。

朝はしっかり起きる

基本中の基本ですが、朝はしっかり起きましょう。

仕事をしている時と同じ時間には起きる事が大切です。

朝起きれない人は、自律神経を乱しやすくなります。特に日中働いている人にとってこれは最悪な事です。

普段、日差しを浴びていた人が、浴びなくなると体調は悪くなりやすいです。

必ず朝日を浴びましょう。

朝食を食べる

これは、身体づくりの基本です。朝にエネルギーを取るのは、1日をパワフルに過ごす上で大切な事です。

一日中家にいるんだとしても朝ご飯は9時ごろまでには済ませましょう。

何を食べていいです。最低限三大栄養素は入れて下さい。

私は、オートミールとサバ缶かツナ缶をお味噌汁で混ぜて食べています。

しっかりと栄養をとり、タスクを作成しましょう。

日差しを浴びる

朝10時までには、外に出ることがいいと言われています。

朝の日差しを浴びる事でセロトニンが分泌されるので、うつ病の方などの治療でよく言われる朝の散歩。

これは、自粛中の今、健常者の方も取り入れるべき行動です。

ここまでの事ができていれば、代謝量はかなり上がりやすい状態です。

自重トレーニングをする

最後に、トレーニングです。流石、散歩をして家でゴロゴロでは運動量が少なすぎます。自分の身体だけでできる。

腕立て伏せや、スクワットを積極的に取り入れて行きましょう。