YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

学びを忘れたら成長は止まる

度々投稿してる、学びです。

学ぶ事を忘れたらそこでおしまいです。

新入社員や学生が学ぶことは当たり前ですが、2年目以降の人は、それ以上に学ぶ事が大切です。

人間は常に未完成です。学んでいかないと衰退しか無いです。

今回は、2年目以降の方がどのように学ぶのがいいのか紹介します。

f:id:a7-yuto:20200512222144j:image

 

読書をする

これは、絶対にやった方が良いです。

なぜか、これは最初は受売りでした。

経営者の方、成功者から本は読んだ方が良いよと言われたから読んでました。

しかし、その本を読む事が、今のビジネスに大きく役立っています。

中々、会社などで、学ぶ機会が少ないのであれば本を読みましょう。

本は固い情報ですので、信用性も高いです。そして、成功者が書いてます。

真似るだけど効果的です。

まずは、2年目以降は徹底して読書です。

 

情報共有のコミュニティを作る

f:id:a7-yuto:20200512222222j:image

これも大切。今は、コミュニティが多く有ります。それに参加したり、セミナーに行くことです。

そして、周りの同じ業者の方と意見交換をする時間を作りましょう。

LINEや、DMを使うのもありです。

会って話せるならあって話した方が良いですし、一緒に仕事するとより一層いいです。

情報共有をする場を、月に1回でも、2ヶ月にでもやりましょう。

成長のコツです。

 

まとめ

今回は学びについて書きました。

本を読む、意見交換。

このブログを読み終わった後にすぐできます。

同じ業者の人がLINEにいるならメッセージ送りましょう。

居ないなら、SNSを開きましょう。

本はiPhoneでも読めます。

楽しそうな本、仕事に役立つ本なんでも良いです。一冊読みましょう。

最初は売れてる本を読む事をお勧めします。

理由は簡単、売れてる本は、書き方が上手いのですらすら読めます。

そして、専門用語が少ないです。

読むなら売れてる本です。

学びを増やして、さらなる成長をしていきましょう。

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本