YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

減量日誌第3巻

減量日誌第3巻

今日は、2月5日なので、減量初めて丸5日になりました。
減量前の体重が108キロで現在の体重が105.4キロでした。

順調に体重が落ちてきています。

身体の変化

減量初期は一気に体重が落ちます。
僕は一気に食事を変更するダイエット法をとっているので、この変化がとても大きいです。

仕事も忙しかった事もあり、トレーニング前の食事ができなかったので、今日のトレーニングはパワーが出ませんでした。

増量中は運動前の食事を抜いたとしても十分なエネルギーをとって居ますので問題がなかったりしますが、減量中はカロリーカットしますので、トレ前の食事がとても大切になります。

食事をしない減量は、ただ筋肉と代謝を落としてしまうので絶対にやらない方がいいです。

代謝量を落とさず、減量を進められたらと思います。

減量中は眠気もすごくくるので、睡眠時間もしっかり確保して行きたいと思います。

明日は朝が少しのんびりできる予定ですので、8時くらいまで寝て活動したいと思います。