YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

私が考えるトレーナー

 

おはようございます😃

YGフィットネスです!!

 

私が考えるトレーナーとは

 

まず、第1に

職業トレーナーではなくトレーナーである事

第2に

何かしらの競技者であり研究者である事

第3に

競技者・医療関係者・研究者・栄養士との連携が取れている事です!

 

パーソナルを受ける際に、そのトレーナー1人の意見では無く

チームとして取り組んでいるパーソナルトレーナーがいいトレーナーです!

 

良く、

PT・柔道整復師・栄養士などの複数の資格を持ってトレーナーを

やられている方も居ますが、

だからといってその人の意見だけが正しい訳ではありません!

 

現に

私が学生時代学んでいた准教授はATの資格や複数の資格を持っていましたし

日本代表のトレーナーです!

しかし、必ず

他の先生やトレーナーの話や、相談をするようにと

的確な指示が出来る人でした!

 

トレーナーは

選手と医療・栄養・首脳陣を繋ぐ架け橋だと例えていましたが

まさにその通りだと思います!

 

是非、運動指導を受ける時は

その人だけの経験談だけでは無く、多方面からの指導を

仰げる人を選択してください!

 

資格を持ってても、その道で現役でやっている人には敵いません!

 

以上