YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

チームを強くするには指導者が重要

 

おはようございます!!

YGフィットネスです!!

 

今、私がトレーニングを指導してる会社では

 

2年目3年目の新卒入社で入った子たちだけで

運動指導をしています!!

 

その運動知識だけで大丈夫かと思う事も多々あります!

 

私自身も、まだまだ無知だなと思う中で

三者からみて差があるにも関わらず

本人が気づいていない事が多いです!!

 

マニュアルがある為に

それをこなすだけ

 

なんでその運動をしてるのか、理解せずにしてる事が多いです!!

 

なんで

このタイミングでやるのか

考えられてない!!

 

ただ、

社会に出てトレーナーになろうと思っても

会社には、勉強会もなく

スキルのあるトレーナーと仕事をする機会が作られていない!

 

所長も何も言わない!

結果わからないから、マニュアルを見てやる!!

 

少しは勉強したりしてる子もいるが

これが正解なのか聞ける相手がいない!

 

そして、

せっかく意識の高い子

センスがある子が成長できない!!

 

本当に意識がある子は

退職し、違う場所でトレーナーをする!!

 

これほど、勿体ない事は無い!!

 

トレーナーは

1年2年で完成する仕事ではない

一生勉強が必要で、一生完成しない仕事!!

 

それを、上の人間は分かっていない!

 

俺はそんな会社やチームは作らない!

 

やりたい事をどんどんやる!!

楽しい事を、みんなでやる!!

それが、最高のビジネス!!

 

みんなで楽しい事しよう!

 

以上