YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

うつ病から職場復帰3日目〜

うつ病からの復帰3日目

f:id:a7-yuto:20191030123845j:image

朝から送迎車の運転をしました。

移動3日目でしたが、落ちる事なく業務に当れました。

運転が好きな人、嫌いな人によって、この仕事でストレスや緊張感が出る人がいると思いますので一概には言えません。

私はうつになった理由は、金銭面の不安と、過労から来るものなので、仕事に対してのストレスが無いと言うのがあります。

今は、仕事として、売上をバシバシ上げていこうと言う気持ちはそこまで出さず、楽しく身体を動かす事だけを意識してます。

このブログの記事を書くのも楽しいなと思ってやっているから継続できています。

これが、仕事だと思う時点で休みます。

うつ病が治った

うつ病は自分で治ったと感じる事がしにくい病気です。

食欲や、身体が動くというのは、早い人は2日3日でなりますし、長い人でも3ヵ月以内で回復される方が多いと思います。

食欲もある、身体も動かせる、だから職場復帰とはなりません。

自分で職場復帰しようと思っている時点で、うつ病患者特有の焦りがあるという事です。

その気持ちで職場に戻れば、またうつ病を再発させます。

義務感をなくし、好きなことをする事から始めましょう。

結果的に好きな仕事に職場復帰できる事がベストです。