YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

必要最低限の物を持ち歩く

必要最低限の物を持ち歩く

出来てるようで出来てない人が多い。

僕は、Apple WatchiPhoneがあれば事たりので、ジムがやってない今、手ぶらで仕事にいったりしてます。

あっ!免許が必要なので、カードケースだけポケットに入れてます。

あとはいつもの18金のブレスレットと数珠をつけてます。

基本的にトレーニングでリストラップを巻かない限り外す事は、お風呂と寝るときぐらいです!

 

なんでつけてるかと言うと

自分のブランディングです。

 

仕事中もつけっぱなしです。

トレーナーがそんなのつけてていいのと思う人も居ますが、だからこそつけています。

 

サービス業なのに、髭はやしてていいの?

だから生やしてます。

 

それで、売上が落ちることも無いし

僕の運動指導のクオリティが落ちることも無いです。

寧ろ、外見、第一印象が普通にしてても

身体がデカくて、

イカツイ、怖いと言われるので

さらにイカツイと思われる様なファッションやアクセサリーをして、第一印象を完全に固定化する事で、ファーストコンタクトで相手を掴めます。

 

始めてあった時は、怖かったけど

運動指導受けたら、熱意もあるし丁寧だし、お医者さんより身体の事を思ってくれるし、頭がすごくいいなど

その後に出てくるのは、プラスの事が多くなります。

外見はいいけど、中身はすっからかんより

全然いい。

 

自分の弱みを強みにする!

これが僕のスタイル!

 

なので、アクセサリーはある意味、必要最低限のアイテムになります。

ただ、色々な物をつけるのでは無く。

いつも同じのをつけます。

 

なので、そこで悩む事も無いです。

頭を使うのは、最初だけ。

それ以降はずーっと同じルーティンになります。

 

しっかり自分をブランディングする。

そして、必要最低限の物だけを身につけたり

同じ物を、使う事で相手の印象に残るようちする。

大切なテクニックです。