YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

仕事効率を上げるならiPhoneを有効利用

仕事効率を上げるなら、iPhoneをどう使うかです。スマホ依存症のYGフィットネスが仕事効率の上げ方を説明したいなと思います。

f:id:a7-yuto:20200603192921j:image

今仕事は何個してますか?

私は今現在、正社員で福祉関係でトレーナーをしながら、フリーランスパーソナルトレーナーをし、ブログを書いたり、ライティングの仕事をしたりしてます。

 

そして、今、レンタルジムを作る為に物件や工事の所を詰めている最中になります。

 

ただの個人事業主や経営者では無く、正社員の顔がメインで副業を多くしていると言う形です。

 

しかし、仕事意外にも、トレーニングを毎日して、本もかなりの量を読んでいます。

 

これが成り立っている理由がiPhoneの有効活用です。ライティングに関しては、最後の仕上げの部分で、パソコンを使っていますが、記事の下書きはiPhoneで行っています。

 

なので、正社員で仕事をしてる合間や、移動時間に作る事が多いです。

 

今ブログを書いてる時間は、仕事が終わってジムに向かう電車の中で書いています。

 

この記事が書き終われば、情報収集の為に本を読みます。

 

基本的に行動は仕事にどう繋げるかというのを大切にして行動してます。

仕事のできる人の特徴

仕事のできる人は、肌身離さず、iPhoneを持っている人が圧倒的に多いです。そして、メールは即レスです。これは多くの人が言っています。自分の手元に球を持たないことが大切だと言います。

 

忙しいと言ってるやつは、大抵暇人。

暇だと言ってるやつは新しい事を考えるだけの余裕がある。

 

本当に何も考えて無いバカはをのぞいて、暇だなー面白い事ないかなーと常にアンテナを立てといた方が良いです。

 

仕事は1日だけじゃないといけないと言うルールは無いです。やってみたいならやれば良い。

 

仕事があって収入があるなら、やって儲からなくてもなんの問題も無い訳だからやって見れば良い。

 

僕自身もブログ運営は、本や論文、YouTubeなどの情報で学んだ事を、忘れない様にする為のメモとして初めています。

 

これに、アフィリエイトとか貼れば金になるのか、なら貼ってみよう。そんな感じで始めました。

 

面白そうならとりあえずやって見るこれが大切です。わからないならググれば良いです。

これもパソコンを開く必要は無かりました。iPhoneで調べれば良い。これほど簡単な事はないです。

 

どんどん新しいビジネスチャンスが生まれます。

タスク管理はiPhone

メモややる事は、全てiPhoneで通知取れる様にしておけば、覚えておく事はなし。他のこと考えましょう。

 

これもすぐにできる事ですのでやってください。iPhoneの純正アプリで十分です。

金かからないでできる仕事効率アップする方法です。

今からできます。やってみましょう。

 

まとめ

仕事で忙しいと思ってる人は、仕事中だから携帯はいじっちゃいけないと言う昭和人間の考え方をいまだに採用している勿体ない人たちです。

 

仕事中は常に手かポケットにiPhoneは入れておきましょう。すきさえあればiPhoneを開く癖つけましょう。

 

新しい発想が浮かべばすぐにメモ。そして忘れる。これの繰り返しをしてれば、仕事効率が上がり、新しいビジネスにチャレンジできます。

 

頭使う事では無く、iPhoneを使いこなしましょう。