YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

合トレな日々を送っています

こんにちは。
YGフィットネスです。今月は毎週合トレをすることができています。

自分の弱さを消す為には合トレは効果的だと思います。
もちろん、ひとりでもくもくとトレーニングする事はとても大切です。

毎日合トレが効果があるとは思いません。
基本はひとりでしっかりやる事が大切だと思います

 

今日は、川崎で、パーソナルジムを運営しているトレーナーさんと合トレをしてきました。
合トレは最近は、肩と腕が鉄板になっているので、今日も肩と腕をしてきました。

今回は初めて、メインジムでトレーナー通しのトレーニングをしました。

www.goldsgym.jp

ほぼ毎日いるので、僕に興味がある人は遊びに来てください。

合トレで意識している事は

合トレは他の人とトレーニングになるので、レスト中に無駄話をしてしまったりする事があります。これが悪いことでは無いと思います。

トレーナー通しなので基本的には意見交換になるので、その様な会話は積極的にします。

しかし、ジムエリアでの会話は基本的にマナー違反ですので、トレ後に話すのが一番です。

トレ中は動きの確認や、補助などをしてもらったり、二人でやる事でトレーニングにテンポが生まれます。

このテンポを大切にトレーニングをしていきます。

なかなか、短時間でトレーニングを終わらせることができないので、食事などもしっかりしてから行ます。

あとは、集中して限界までやることです。

まとめ

レーニングに正解はないです。
自分の運動が全て正解だと思わない事が大切です。そしてそれは、教わったトレーニングが全て合っていると思わないこととも言えます。

その人には合うこど、他の人には合わないという運動が多くあります。そして身体を使う用途が違うわけです。

その人の生活にあった身体こそが正しいボディメイクだと思います。

相撲取りが、腹筋がバキバキでも意味がありません。
しかし、一般人が相撲取りはど体重を増やす必要はないです。

ボディビルディング競技をしていない人が、腹筋をバキバキな状態でいる必要もありません。

自分の生活習慣を理解し、それにあった身体作りをして行きましょう。