YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

ゆるふわダイエットで−8キロ

こんにちは。

2月からゆるふわダイエットスタートします。

現在の体重が108キロなので、105キロ級のリミットより、3キロオーバーして居ますので、軽く落とします。

予定は4ヶ月でー8キロです。

105キロで合わせるのではなく、少し下にしておきます。
すぐに対応できるだけの余裕を持って起きます。

食事の設定は・・・

今回はボディビルコンテストのための減量ではない為、食事もそこまでストイックには行わない予定ではあります。

しかし、4ヶ月で8キロ落とすわけなので適当な食事では、筋肉を落としてしまう可能性がある為、食べる物を決めます。

f:id:a7-yuto:20210131162510p:plain

この食事とプロテインパウダーを60〜90gで調整していく予定です。

炭水化物を多めに取りながら落として行きます。
団子は、最終的に変える可能性はありますが、絞りきるわけではないので、このままで100キロまで落ちるはずです。

ダイエット中に3000キロカロリーは多く無いかと思う人も多いと思いますが、これは僕の身体にあったカロリー設定です。

人によって代謝量も運動量も違います。

自分にあったバランスを見つけることが大切になります。

レーニングメニュー

今回は、減量中もパワーをつけるトレーニングを続けて行きます。
勿論、摂取カロリーが落ちるので、疲労の抜け方や集中力の低下は考えられますので、トレーニング時間は、日によって変えるつもりです。

トレ後の有酸素は入れないです。時間があれば有酸素を軽く入れるくらいで進めて行きます。

イントラの業務だけで十分な有酸素運動になるとは思いますので、多分有酸素を入れる事なく落ち切るとは思いますが、落ち方によってメニューに取り入れて行きます。

 

減量スタートする人はぜひ連絡ください!