YGフィットネス

フリーランスでトレーナーをしています。トレーニング関係の事を書いてます!

腹圧を高めるために

 

こんにちは

YGフィットネスです!!

 

減量中ということもあり

消費カロリーに意識がいってる今日この頃です!!

 

今日は

いつも持ち歩いてるトレーニングギアの

ベルトについて

 

 

私が使ってるのはゴールドジムのベルトです!

エニタイムフィットネスなどにも

置いてある有名なベルトです!!

 

パワーリフターですと

SBDなどのリフティングベルトが有名です!

 

 

後は、フィル・ヒースなどもトレーニング中に巻いてる

布製のベルト

 

 

どれも、使い方としては同じです!

腰を痛めないようにや、腹圧を高めるものです!!

 

じゃー

どのベルトを選ぶべきかというと

 

個人的感覚ですが

ボディメイクを目的としたトレーニングで

あれば

 

布製の物がおススメです!!

どのメニューにも違和感なく使えます!!

金具が邪魔にならないのが1番

そして持ち歩きが楽!!

腹圧もしっかりかかります!!

 

次に

ボディメイクは勿論だが

バルクをつけたい!

フリーウエイトでガンガン高重量使いたいなら

 

ゴールドジムの革のベルトがいいのかなと

思います!!

硬さは

弱・中・強だと

中の硬さです!!

 

使いやすいベルトです!!

マシンの時につけててもそこまで違和感は無いですが

 

ハイローやローロー!DYローのような

シートにお腹をつける種目には不向きです!!

 

最後は

パワーリフターになりたい

とにかくMAXを伸ばす!!

BIG3が最強のトレーニングだみたいな方は

SBDのベルトが良いのかなと思います!!

 

サポーターなども揃えた方が良いです!!

 

レーニングをするのは強くなる為です!

怪我しても意味ありません!!

 

私自身の考えは基本的には

サポーターの力を借りないと安定できない

重さはやる必要は無いと考えています!!

 

しかし、競技に出る人にとっては

ウエイトからは逃げられない所です!

 

そんな時に必要になるのが、

サポーターです!!

 

関節を潰してしまったらもともこうも無いので

しっかり自分にあったものを使いましょう!!

 

今日は

レーニングのベルトについて書きました!!

 

ジムにあるベルトを使うのも良いですが

自分のベルトを持つこともとても良いことですよ!!

 

是非一度試してみてください!!